アクセス ありがとうございます。不定期でメニューを変えております。今回も好きな薔薇です。 ぜひ見てくださいね。

日々の生活

スズラン

ちょっと前の朝の水やりの時、一つだけまだある「スズランの芽」が
プランターの土から抉り出しているのを、見つけた。
スズランというスズランはこれしかなかったから、ちょっとショックでした。
「今年は鈴蘭は咲かないかぁ・・・」と。
実家がまだ2階建ての頃には雑草のように スズランが群生していました。
私が羨ましがっていると、「引っこ抜いて持って帰っていいよ」と、母はよく言って
くれました。
その引っこ抜いた何株かをベランダに植え替えて、大事に育てていたのに・・・・
水を上げすぎたのかもしれない。
成長をさせるというのは、そんな簡単な事ではなさそうだ。
d0147812_2254464.jpg

今日は職場の同僚からお手製の「トートバック」をいただいて
嬉しかった。
仲良くしてくれて楽しく仕事ができたし、まだまだ違う場所には
心の優しい、人のいい方がたくさんいるものです。
今週から来週にかけては、会っておきたい人に会い、
来週は仕事の研修がある。忙しい春3月である。
[PR]
by uran2008 | 2017-03-16 22:57 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran