久しく音信不通であった友達からメールをもらったのは、1か月前のこと。
確か、最後に会ったのは、「これから手術を受けることになってね・・・」
と言う言葉を残したまま、それ以来「どうなったのか?」心配だったが、
こっちも仕事で忙しくて自分の生活に追われっぱなしで今日まで来た。
1か月前は私もちょっと大きな風邪を引いてしまい、伏せっていたから、
具合が悪いと面倒くさくもなって、「会いたい」という内容のメールも
そのままにしておいたが、急にやっぱりその後彼女はどうなったのか・・・
心配が消えて欲しいという願いを持って 会うことになった。
元気なのか、それとも・・・こういう友達って結構いる。
お互いに近況報告には絵ハガキを 私は使っていて、友達が旅行に行くと
必ずと言っていいほど、「あなたには絵ハガキしかないと思って買ってきたよ~」
それをコツコツと溜めては使う。
午前中にその彼女と会い、手術は成功して今はとても元気でいる様子を実際に見てきた。
本当に良かった! と、何度も言った。
前よりすっかり顔色もいいし、そして前向きな姿勢だった。
柄にもなくピアノを習っていると言って笑っていた。
二人で転げまわるぐらい可笑しくて可笑しくて、思う存分今日は笑った。
心配していた私はもう そこには居らず、何年か前のようにまた 別れた。

今年は桜の開花が遅いし、この寒暖差で足先が冷たくなる。
近くの公園で今年のソメイヨシノを見てきた。
d0147812_16415841.jpg
d0147812_1642630.jpg
d0147812_1642137.jpg

丁度 午後3時ぐらいで、花見見物者も沢山いたが、まだ2~3分咲きでしょうか???
明日はどうかなぁ・・・東京のほうがちょっと早そうだから
上野でも行ってきたい気分だ。
[PR]
by uran2008 | 2017-03-29 16:44 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran