春休みに

私の春休みは明日で最後ですが、春分の日のお墓参りをしていなくて、
昨日会った友人が、「あらやだー お彼岸のお墓参りしなかったのぉ・・」
なぁんてことを言っていたのを思い出し、今朝起きてすぐにお寺まで
行ってまいりました。
生前の母との約束事は5年経った今でも、欠かしたことはなく、
「お前に託すからお願いね。」と言い残して私の手を握った、あの手の温かさが、
こんな寒い3月に懐かしく思い出されます。
d0147812_22571683.jpg

この時期にしては早い「枝垂桜」が、艶やかで明るいピンク色で咲き、
丁度お参りに来た人たちをすっかり 和ませていました。
d0147812_2304885.jpg

ハナニラまだ咲いていました。
明日は午後からまたミーティング。
今日はそれなりにリフレッシュできた感があるので
来週から仕事モードで頑張ろうっと。
[PR]
by uran2008 | 2017-03-30 23:04 | 花々 | Comments(0)