アクセス ありがとうございます。不定期でメニューを変えております。今回も好きな薔薇です。 ぜひ見てくださいね。

花々

朝霧桜

桜餅の皮にしたいほど、よく似た葉です。
名前は、アサギリザクラと言うそうな。
d0147812_18101360.jpg
d0147812_18102344.jpg

これもまた、鬱蒼とした林の側に咲いていました。
d0147812_18105992.jpg

花をよく見ると、純白でソメイヨシノより和風です。
今年は寒い日が続いていて、やっと昨日あたりから暖かくなってきて、
今日の午後にはこちらのほうも 満開に近くなりました。
が、風が強くていかんともし難く・・・
d0147812_18152335.jpg

この桜の側の運動公園では、週末から「桜祭り」の予定を組んでいて、
夜店などのテントが張られていますが、明日からお天気が崩れるらしく
来週も雨降りが続く生憎の天候の中、お花見ができるかどうか?
そこで今日のうちに撮ってきました。
[PR]
by uran2008 | 2017-04-06 18:17 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran