花々

千本桜

毎日の通勤の電車の中からよく 見える「千本桜」
まだかな・・・まだかな・・・朝の車窓から咲く日を待ち望んでいました。
一昨々日が一番、桜にとっても人間にとっても「花見」としては
ちょうど良い日和でした。 にもかかわらず桜の開花はイマイチ!
やっと一昨日あたりから桜花が咲いてくれたと・・・・
それもつかの間の今日は つれない雨が降っています。
散ってしまわないように・・・と、数日前に撮ってきた千本桜を
upしました。
d0147812_903584.jpg

昨日から近くの公園で「桜祭り」の準備で忙しそうな 地元の関係者。
雨がまだ降り止まないと言うのに、打ち上げ花火を揚げて午後からの天候に
運を天に任せているようです。
d0147812_92488.jpg

どうかなぁ・・・今日は風も強くなく、桜の開花も満開
果たして雨の桜祭りは避けられるでしょうか???
d0147812_935188.jpg

自分もまた 先週は毎朝7時の電車で通勤した一週間でした。 が、
習慣とは恐ろしいもの、いっくらでも寝たいだけ寝ていても良い土曜日の朝、
いつもと お ん な じ 時刻にピタっと起床してしまうという(悲しい習性)
ま いいかぁな 一日が長く使える訳だし。
[PR]
by uran2008 | 2017-04-08 09:13 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran