アクセス ありがとうございます。不定期でメニューを変えております。今回も好きな薔薇です。 ぜひ見てくださいね。

花々

印旛沼の八重桜

久しぶりに土・日が晴れました。
昨日は新幹線の切符や宿を取ったり忙しく動き回っていましたが、
せっかくなので千葉県の印旛沼まで、八重桜を見に行ってきました。
4分は長かった。

もう葉桜となった桜の下でも お弁当を食べる親子たちがたくさん!
ちょうど今頃に咲く「シャガ」も満開でした。
d0147812_14403726.jpg
d0147812_14404458.jpg
d0147812_14405064.jpg

シャガは群生して咲く場合が多く、湿地帯や日陰によく咲いています。
怪しげな雰囲気が花弁の模様に出ているように思えます。
今日は道もかなり渋滞していました。
風も強くなくて、今日みたいな日和にお花見ができればいいなぁ・・・と。
早く咲かないかなぁ・・・と待ちに待って、咲いたと思ったら
もう散っている!
儚い 
[PR]
by uran2008 | 2017-04-16 14:44 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran