雑記帳

素敵な女優

野際陽子さんが亡くなった。
子供の頃から「キーハンター」を家族でよく見ていたけれど、
私の母親が89歳で亡くなって5年が経つということは13歳ほど
年下だったのだ。
キーハンターの、あの格好の良さは凄くて、家族みんなで番組
を楽しみにしていて、「今夜はキーハンターあるよ・・」とか言っていた
母もきっと野際陽子が好きだったんだなぁ・・・と、しみじみとした
気持ちになった。
d0147812_23403381.jpg

一庶民の女性にとって、あのころ4年制の大学出のインテリ美人で
格好良くて・・・きっと野際陽子さんは憧れの的だったんでしょう。
d0147812_23424343.jpg

亡くなる間際まで病のことを公にせず、素敵なイメージを壊すことなく
庶民やファンにとっての憧れ的存在を壊さなかったということも
偉いなぁ・・・と思う。
d0147812_23443496.jpg

なんでもかんでも包み隠さず生きざまを面々と公にする生き方もあるが、
そこまでやる必要はないと思うし、自分はそこまでたとえblogにでも
書く気持ちは無い。
d0147812_23462251.jpg

私の親しい友人は、写真が上手で大好きで、blogやfaecebookもやっていたが、
段々と身体も弱くなり病を抱えながら生活することになった時、
すっきりと、本当に後腐れなく思い切りよく、
全てのSNSを止めた。
その潔さに私は頭が下がっています。
人それぞれの人生、blogへ足掻いて足掻いての文字を連ねることは
したくないなぁ・・・でも、どうだろう?
その時にならないと人ってわからないものだけど。。。
d0147812_23502894.jpg

[PR]
by uran2008 | 2017-06-17 23:50 | 雑記帳 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran