アクセス ありがとうございます。今年は夏らしくない夏! 夏こそのショット集です。 蝉あり、トンボあり・・・

花々

凌霄花

漢字で書くとかなり難しいですが、ノウゼンカズラのことです。
もう 咲いています。
d0147812_1456187.jpg

この種は、もう一種類の凌霄花より色が濃く、通称、私的には
「タラコ唇」と呼んでいます。
もう一種類の薄い橙色のほうが爽やかで、この花が咲くと
「夏だなぁ・・」と、毎年毎年 判で押したように意識は夏へと向かいます。
だが、しかし、まだ本格的な梅雨の日々の中に居るとは思えないくらい
晴天続きだった先週です。
今週からやっと雨が降ったり止んだり、洗濯ものの乾きも悪い
そんな梅雨が待っています。
d0147812_151312.jpg

今日辺りは実家のある松戸市の本土寺は紫陽花見物できっと
賑わっていることでしょう。
仕事場の傍にある「メロンパンの美味しいお店」YOKOメロ
仕事中にとってもパンのいい匂いがしているので、何 何?
と同僚に聞いてみたら、来る途中のYOKOメロ って言うメロンパンの
めっちゃ美味しいお店で沢山買ってきて、ロッカーの中に閉まってあると
言う。
見せてもらったら袋がいくつも!
このお店は仕事先からちょっと歩いた場所で、たまーに並ぶほどらしい。
それぐらい美味しいと定評のあるお店だと。
そんな話をしていたら、子供たちが「あ、知ってるよ!」と、みんな
一斉に「おいっしいんだよ~」と言うので、帰りに直ぐ、買いに行った。
ホカホカできたてで、ちょっと行儀が悪いのを承知で手でちぎって
口の中へ放り込んだ!
「へーおいしいーー!」メロンパンって、表面が固いのばっかり食べていたけど、
こんなにふんわりとやぁらかいのがあったんだぁぁぁぁぁぁ
昨日は仕事が休みなのでまた買いに行ってしまった。
[PR]
by uran2008 | 2017-06-18 15:12 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran