通称 「アガパン アガパン・・」等と呼んでいる
アガパンサス
d0147812_21395312.jpg
d0147812_2140156.jpg

花が咲く前はこんな風になっているんです。
この花が咲くと、ノウゼンカズラが咲くと同じく
初夏です。
6月も下旬です。
一昨日、マンションの中庭へ植木屋さんが入って、ネズミモチの木を
バッサリと伐採していきました。
ガーガーやり出したので外へ出てみて、植木屋さんに懇願しました。
「すいません、あの緑色のよく生った木は、切らないでくれますか?」
「えっ どれ?」
「ネズミモチ」
うちのベランダに丁度生い茂り、外からは木の勢いが強くて
しっかり我が家を隠してくれていました。
「でもね 2階の人、布団干せないでしょ?!」との答えに
「確かに! うちは緑のカーテンでいいけれど、お二階さんが困っちゃう!
「わかりましたぁ・・・適当に切ってくださぁい」とお願いしました。
その代わり蚊や細かい虫は飛んでこなくなりました。
[PR]
by uran2008 | 2017-06-22 21:47 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran