人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラナム

ソラナム・・・ヤマホロシの別名だそうですが、今年の春にはよく
咲いてくれました。
さっき帰宅して窓を開けてベランダを見たら、終わったはずの花が
また新しく咲きだしました。
今年は二期目です。
ソラナム_d0147812_1835220.jpg

今日は代休でしたが、結局、将棋のテレビを見て過ごしました。
どう戦ったらいいか?
初心者なりに日々、勉強しております。
将棋盤を買い、駒の並べ方から学び、仕事場でも将棋のできる小学生に
「ねぇねぇ 将棋やろうよ・・」とか言って誘っていますが、
今一番の夢中している遊びは、「人生ゲーム」です。
百万円ゲット! とか、生命保険とか、結婚するとか転職するとか・・・・
もう完全に大人の世界です。
最近の人生ゲームはものすごく進化しました。
確かに大人がやっても面白いですが、なかなか 終わらない!
子供たちは学校から帰ってきてずーーっとやっています。
夏休み、将棋が出来る子を捕まえて、私も頑張ろうっと。
by uran2008 | 2017-06-28 18:10 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran