花々

神秘的 大賀ハス

本日、お休み。
友達から昨日、蓮の花を見に行きましょう!と誘われて
T公園まで、車で見に連れて行ってもらいました。
因みに「川村美術館の蓮」(見てみてね)
d0147812_15133527.jpg
d0147812_15134257.jpg

車でなんと、一直線で着いてしまうという、こんな近くに蓮田があるとは?!
この間は「動物公園」へ行ってきて、その時より距離的には遠いが
横道を通らず国道を通っていったので、本当に近かった。
大きな蓮田があって、池があったり公園が広くて、少し歩いたけれど
月曜のためか空いていた。
d0147812_15165872.jpg

埼玉のほうまで行かないと、蓮の花は見られないかな・・・と考えていたのに
同じ県内で見ることができて良かった。
蓮の花はピンク色の桃のようにも見えて、
咲き終わったシャワーのような形の残骸をたくさん残して、
まだ蕾がたくさんあった。
もう2週間ぐらいは楽しめそうです。
[PR]
by uran2008 | 2017-07-03 15:19 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran