花々

今年初のひまわり

光化学スモック発令でしたが、ちょっと自転車へ乗って近くの共同農地まで
今年の向日葵を撮りに行ってきました。
d0147812_1655182.jpg
d0147812_1655961.jpg

向日葵畑で有名な 「佐倉の風車・ふるさと広場」の満開の向日葵
どうなんでしょうか?! ちょう今頃かなぁ。
去年は職場の人と見に行ってきました。

昨日は私より5歳年上の兄から突然の電話がありました。
ちょっと話がちぐはぐで、確か60歳の定年退職をして以降、
年金暮らしで何も仕事をしないで、悠々自適に暮らしていて、
うらやましいなぁと思っていたら、やっぱり少し認知も落ちてきて、
唐突に、自分の記憶の無いことを聞いてきたり、公務員という職だったためか、
毎日毎日が判で押したような、同じことの繰り返しで、辞めた後も何もせず、
食事は外食ばかりだそうで、案の定この間は入院をしたらしい。
その知らせも、自分から電話をかけてきた際に自分から私に教えたくせに、
「入院してたんだってね~、その後はどう?」って聞いたら、「なんで知ってるの?」
と、逆に聞いてきて、「そちらから聞きましたよ」と言ったらびっくりしていた。
そんな訳だから、どうも話も続かなくて、早々に電話を切ったが、
お金があって時間があると、あまり良くないことがわかったようでした。
貧乏暇なし・・・とは、職場の先輩がよく言っていたが、多くお金を持っていなくても
一日一日、充実した日を送りたいものだし、夕飯の献立もネットで調べてみたり
工夫をしたりして、外食で美味しい物を食べるのは、たまーにお友達同士の
ランチとかぐらいにしたほうが身体にも精神的にもいいと思った。
[PR]
by uran2008 | 2017-07-08 16:18 | 花々 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran