やっと撮れたサルスベリ

この何年かはほとんど「サルスベリ」に関心がなくて、
泡のような花弁も撮りにくいし、なんとなく暗くなってしまうので
この花は苦手だった。
買い物の帰り道には、サルスベリの木々が道路沿いに整然と咲いていて、
赤いのから始まって、次はピンク、そして白まで・・・・
沿道はずーーっとサルスベリの並木道。
d0147812_14491055.jpg

d0147812_14492122.jpg

ピンク色が殊の外 綺麗で、夢中で撮っていたら、
同じように「綺麗」だと思った人達に声を掛けられた。
「いいわね~ このピンクのサルスベリ!」
木肌はつっるつるで文字通り、猿も木から落ちる のでしょう。
d0147812_1544293.jpg

来週中もまた天候不順が依然として続きそうだ。

上野動物園の赤ちゃんパンダが大分大きくなってきました。
d0147812_14564727.jpg

大きくはなっていないが、まだ身体の全体が肌のピンク色だったのが
もうこんなに白い毛に覆われて、目の周りも黒くなってきた。
パンダらしくなってきました。
名前を募集しているので、私も応募してみました。
歓歓とか、凛凛、悠々とか、続けて読めるもの続いています。
女の子だそうなので、ちょっとそれに相応しい名前を考えて応募しました。
9月の下旬ごろには発表があるそうですが。。。
[PR]
by uran2008 | 2017-08-05 15:03 | 花々 | Comments(0)

ラボラ 花尽くし

花を愛する人へ心を込めて