人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨農園

台風はゆっくりモードでようやく勢力も弱まってきたようですが、
日本列島には大きな爪痕を残しています。
幸いにも今回の台風は、関東地方には直接大きな影響はなかったので、
梨の農園が多い当地では、梨の注文と出荷を営むお店が点在して
繁忙期を迎えています。
梨農園_d0147812_205457100.jpg

今夏は兄嫁から「お中元」に毎年決まった例の物をいただくので、
こちらもまた同じ物で少々気恥ずかしいが、梨のお中元を贈り、
お互いに「元気でやっているよ~」の挨拶代わりにしている。
明日から仕事も長い長い、夏のお盆休みに入る。
福井県の実家へ帰省の予定の人、台風の影響はどうったのかなぁ・・・
群馬にご両親が居る人、車を運転して帰省すると言ってたけど・・・
福岡が今回大きな台風の災害に遭い、大変な状況だと言うのに、今年は帰らないよ
と言っていた人、そして私はと言うと、今年こそなんとしても、
小さい頃に、私の面倒を良く見てくれた叔母さんの家へ訪問することを
実現したいと思っている。
本当にお世話になりっぱなしで遠縁になっていて申し訳なくて仕方がない。
この休み中には、やりたいことが目白押しだ。
by uran2008 | 2017-08-08 21:04 | 自然

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran