人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵 アゲイン!

午前中は、典型的日本人としてお盆のお墓参りをしてきました。
同じ地方で育った知っている人々も続々とお寺へ集結して来た、という感じで、
桶が足りないとすぐに貸してくれたり、線香の火がなかなか点かないと
手伝ってくれたり・・・と、ご先祖様たちの世界もきっとみんな
助け合って、お隣同士仲良くやっているのかもぉ・・・なぁんて思うのも
不思議でもなんでもないくらい明るい気持ちでお墓の掃除をしてきました。
帰宅したら久しぶりの夏の太陽がキラキラ光って眩しくて、
佐倉の風車までドライブしてきました。
向日葵、再び・・・・
向日葵 アゲイン!_d0147812_16442353.jpg

向日葵 アゲイン!_d0147812_16444591.jpg
向日葵 アゲイン!_d0147812_16443941.jpg
向日葵 アゲイン!_d0147812_16443264.jpg

実はもう、向日葵畑はすっかり無かった。
せいぜ10本ぐらいの新鮮な向日葵が、一列縦隊で咲いているだけ!
それを、いかにも多くあるかのように撮ることに一心不乱でした。
やっぱり、夏は向日葵!
この橙色がいい色だった。
by uran2008 | 2017-08-13 16:47 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran