日々の生活

夏休み最後の日

明日から9月、新学期です。
29日には誕生日プレゼントを職場の子供たちからもらったり、
上の階の若いママさんの実家から、おばぁちゃんが毎年送ってくるという
桃をいただいたり・・・と、何年かぶりに嬉しい日になりました。
その若いママが言うには、「丸の内に職場があって、3月に生まれた赤ちゃんも
半年、そろそろ産休明けでまた職場へ復帰したいが、保育園の空きがなくて
本当に困っている。」と言うことです。
仕事を続けたくても預かってくれる保育園がいっぱい!!
私も気の毒になって、ネットでいろいろ検索してみて、2、3印刷して
持って行ってやりました。
これからまた探す・・・とは言っていたが、ナカナカ月極めの保育園は
空きがないらしい。
大変です。
d0147812_18381394.jpg

明日から学校も始まるので、子供たちも早いお迎えが多かった。
お母さんが看護士のYちゃんは、お母さんの勤務が朝の7時40分ぐらいだから、
夏休み中も7時10分ぐらいに登園していた。
一度だけ、母との別れで大泣きしたことがあったが、いまでは何事もなかったかのように
しっかり、シャンとしてきた。
学校が始まってもきっと大丈夫でしょう。
明日からまた登校時の小学生が、うちのマンションの下を通って行く。
また慌ただしい日々が戻ってきます。
[PR]
by uran2008 | 2017-08-31 18:43 | 日々の生活 | Comments(0)

花を愛する人へ心を込めて


by uran