紅葉へ着々と

まだまだ深い秋とは言い難い。
それでも桜の木々には赤や黄色の 色とりどりに   ♪ 
裾模様ならぬ 葉の模様 
が。。。
d0147812_18253058.jpg

日一日と 秋から初冬へと季節が移ろいで行きます。
日本の四季は確かに素晴らしい!
歩いて歩いて 汗を掻いてもその汗がすぐに 引いてしまう。
知人から恒例の新年賀状を頼まれ、来年の干支の戌デザインを探していると、
これが配達されると新しい年がまた やって来るんだなぁ・・・
と 感慨一塩です。
だってもうあと45日で A happy new year とかなんとか言うことになって、
45日間で大掃除や1年間の金銭処理や、雑用、野暮用をきちんと
整理しないとならないのだから。
昨日は10年以上前に一緒に仕事をしていた方に偶然出会いました。
60歳で定年して、10年間ブラブラと暇をしていて、昨年また71歳にして
働き始めたそうです。
近くのショッピングセンターで生き生きと仕事に精を出している姿を見て、
つい声をかけてしまった。
もうめちゃくちゃ明るくて楽しそうに仕事をしていた。
定年は80歳と延長されて、あの人もこの人も、まだ10年働けるって
嬉しそうに語っていた。
お年寄りが生き生きと働いている姿はいいものです。
勇気や、明るさや生きがいを感じられて。
[PR]
by uran2008 | 2017-11-15 18:35 | 自然 | Comments(0)

ラボラ 花尽くし

花を愛する人へ心を込めて