人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1本だけ咲いた

うちの水仙の花、1本だけだけど元気よく咲いています。
1本だけ咲いた_d0147812_18283724.jpg

たった1本だけでも 水仙が咲くとお正月。
そして一年で一番寒い 2月が春の訪れを感じさせてくれます。
ストロベリーケーキ
1本だけ咲いた_d0147812_18504083.jpg

ヤマザキの菓子パンで、ケーキのスポンジ風のを
2つ買ってきて半径分を中央で併せて一枚にします。
ホイップクリームなどを泡立てて周囲に塗って、苺やバナナをトッピングします。
ちょっとした苺ケーキが出来上がります。
これを来週、仕事場で作ることになっているので、今日は予行練習をしました。
もっとクリームを冷やさないと上手くホイップクリームにならない。
結構ボリュームがあるから、二人ずつ作ると成功します。
by uran2008 | 2017-12-10 18:54 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran