人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴの天気

明日はクリスマスイヴです。
キャンドルサービスに誘われていても、どうやら雨降りの寒いイヴに
なりそうです。
今日はHand madeのクリスマスリースを作りました。
仕事場の近くに大きな公園があって、マツボックリがたくさん落ちていることを
子供たちから教えてもらったのが、1か月前のこと。
その頃から手作りのクリスマスを・・・と思い、拾ってきて煮沸消毒をしました。
松ヤニが手につかないよう準備をしました。
作ったのはこれ ↓
イヴの天気_d0147812_20282210.jpg

今年は手作りモード一色でした。
イヴの天気_d0147812_20313956.jpg

イヴの天気_d0147812_2031482.jpg

水仙も花が3つ開きました。
なかなか丈夫な水仙です。
来週の月曜日は仕事先でのクリスマス会です。
既にやめてしまった子たちにも声を掛けたら、みんな参加してくれると言う
嬉しい返事をもらって、簡単なケーキも作る予定です。
by uran2008 | 2017-12-23 20:31 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran