人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の登校

朝の登校_d0147812_12423290.jpg
自分の子が朝 登校する時って、こんなに朝日が見えていた記憶はなかった。
新宿の駅から歩いて30分ぐらいの区域だったせいか、ビルがそびえ建って
自宅も通りの激しい場所にあった。
子どもが登校する時、「車に気をつけなさい」と常に声をかけたものだ。
現在住んでいる地域はどちらかというと田舎に近いから
子どもたちの登校時の姿は、のんびりムードだ。
立ち話をしている子、ランドセルを投げ合っている子、かくれんぼしながら
登校する子・・・
のどかな風景である。
朝の登校_d0147812_12464375.jpg


「さくら草」の出荷のニュースを聞いた。
土曜日、成田の駅の構内で桜草を見かけた時、時期尚早かなと
思ったけれど、そうやら季節相応らしい。
さくら草のピンクも可愛らしが、白色も清楚でいいなぁと思う。
そのうちまた鉢植えでも買おうっかなぁ
朝の登校_d0147812_12522835.jpg

by uran2008 | 2008-01-22 12:46

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran