人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今日は

写真の整理のため、フォルダ整理をしました。
去年の日付のフォルダには「白いムクゲ」と「紫ピンク」の芙蓉、
サルスベリや何かと結構、ありました。
去年の今日は_d0147812_1946354.jpg
去年の今日は_d0147812_19462245.jpg
去年の今日は_d0147812_19463620.jpg

これを撮影した時の場面もちゃんと覚えています。
忘れっぽくなったけど、こうしてフォルダ整理などをしてみると
写真を撮っていてよかったなぁと、思います。
写真はその時の場面、思い出をまた蘇らせてくれたり、
楽しさもまた再現できます。
あのとき、あーだったこーだったなんて・・・・
また桔梗が蕾をつけているのですが、こんなによく咲いてくれて
いいのかな・・・カーネーションも7月まで咲いていました。
花はよく咲いてくれますが、さっき、横断歩道で信号待ちの間、
私の目の前へ蝉がスーーーと落ちるように飛んだかと思いきや、
あえなく文字通り「虫の息」と化しました。
花の命と虫の命、どちらが短命か・・・・羽をばたつかせながら
助けようにも助けてあげられない・・・
フーーと熱い地球の上を歩く自分もまた、溜息が出ました。
by uran2008 | 2008-08-02 19:50

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran