人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ちの良い花

秋晴れの日曜日、母の面会へ久し振りに行ってきた。
こんな真っ青な空と湿気のないさわやかな秋晴れの日は、
散歩でも一緒にさせてきたいと思って歩いていたら、
持ちの良い花で知られている「アリストロメリア」が夏になると芙蓉が咲く場所と
同じ場所に咲いていた。
持ちの良い花_d0147812_15542093.jpg
持ちの良い花_d0147812_1554382.jpg

この花は持ちがいいというか、買ってきて花瓶に活けても
結構長く持つ花です。
値段も安いのでついつい買ってしまう花です。
家のベランダで咲く赤いミニバラを切って持っていって、殺風景な母の部屋へ
飾ってあげた。 
もうススキが青空の下でゆらゆら揺れて、すっかり秋の風景だ。
持ちの良い花_d0147812_155861.jpg
持ちの良い花_d0147812_15582421.jpg

筋雲が柔らかく空を染める。 母から頼まれた物を買い出しして送り、
最近は一日にひとつのことしかできなくなってきた。たまった仕事は明日へ持ちこしである。
by uran2008 | 2008-10-12 16:00

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran