<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うろこ雲

週のまん中ですが 私はお休みでした。
朝からうろこ雲が空いっぱいに点在する 秋の空でした。
d0147812_187497.jpg


めずらしく美味しい珈琲店を見つけ入ってみました。
私の好きなエッジングガラスでしきった店内
d0147812_181553.jpg

d0147812_18153357.jpg

つい見とれて2杯もお代りしてしまいました。
[PR]
by uran2008 | 2008-10-29 18:23 | Comments(6)

2色混合

昨日、アリッサムの紫と白が同じ鉢植えの1ポットに入れられているのを
見つけました。
まだ植えかえていません。
d0147812_745847.gif

我が家のベランダのプランターへ植えかえで
健やかに成長していってほしいですが・・
[PR]
by uran2008 | 2008-10-28 07:05 | Comments(2)

週明け

今週もはじまりました。
昨日はどんより曇り空で、近くの公民館祭でお団子や
山菜ごはんを食べたり、中高年の方々の 楽しいお祭りでした。
その公民館は仕事場のすぐ近くにあるので、仕事のスタート前、
新聞を読み行ったり、たくさんのカルチャーのお教室を見に行ったりと
憩いの場です。
今週の始まりはよく澄み渡った青空です。
d0147812_12365391.jpg

めずらしく、なんの鳥でしょうか・・・逃げずにカメラに納まってくれました。
まだまだ今年は暖かいせいで、紅葉もいまいちです。
d0147812_12381454.jpg
d0147812_12384666.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-10-27 12:38 | Comments(2)

留守を守りながら

ベランダのアリッサムの紫が咲きました。
白いのはもうだめになってしまったので、紫の再生を願っていました。
d0147812_23325739.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-10-21 23:33 | Comments(2)

旅からの贈り物

北海道旅行中の夫から、聖ハリストス教会の正面を
携帯で送ってきた。
d0147812_3203171.jpg

丁度、30年前ぐらいに私も行った場所であるが、変わってしまったのかなぁとも
思える。こんなに小さかったかなぁぁ
とにかく、北海道の写真をたっぷりおみやげに持ってくるのを
楽しみにしているのですが・・・・
丁度紅葉シーズン、聖ハリストス教会の荘厳さは格別です
[PR]
by uran2008 | 2008-10-21 03:22 | Comments(0)

そろそろ・・

そろそろ紅葉になりつつある。
銀杏の葉っぱが落ちていたが、 緑と黄色が一緒に落ちていた。
d0147812_0271657.jpg

その周辺を「銀杏拾いのおじさん」が現れ、必至に銀杏をかき集めて
持ち去っていった。 どうするつもりだろう・・・と思いながら
その光景をあきずに見ていた。
街路樹もそろそろ、葉のいろづきも見受けられて
d0147812_03123.jpg

秋の様相になってきた。
d0147812_0363869.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-10-19 00:36 | Comments(2)

マリーゴールド

1か月半前に買ったマリーゴールドが枯れてしまい
我が家のベランダに運び込まれて
ちょっと重症なくらい根がついていなかったのが
やっとまた再生しました。
d0147812_18424971.jpg

仕事先の玄関前に置いたのがいけなかったようです。
再生できてもまた元の場所には置かないことにしました。
安くて晴れた日には とても映える黄色いマリーゴールドです。
[PR]
by uran2008 | 2008-10-15 18:44 | Comments(3)

秋色に・・・

仕事場近くの公園です。
もうすっかり、桜やけやきなど、木々が茶色や黄土色や
焦げ茶や黄色・・・と、
あれよあれよと秋色へと変わっていました。
落ち葉もハラハラ落ちて行き
ちょっと前までギラギラと太陽の下でペットボトルを
飲んでいた夏の姿はなくなりました。
「秋だなぁ」と、ふかーーーーく深呼吸をして、いっぱい
澄んだ空気を吸ってきました。
d0147812_1153215.jpg

d0147812_11544357.jpg

d0147812_11595746.jpg


従順な犬2匹を連れ、ベンチで休むご婦人、
1匹はヌターーーっと顔を地べたへつけ、もう1匹はとってもお利口に
座っています。 ほほえましい光景でした。
d0147812_21501237.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-10-14 12:04 | Comments(2)

持ちの良い花

秋晴れの日曜日、母の面会へ久し振りに行ってきた。
こんな真っ青な空と湿気のないさわやかな秋晴れの日は、
散歩でも一緒にさせてきたいと思って歩いていたら、
持ちの良い花で知られている「アリストロメリア」が夏になると芙蓉が咲く場所と
同じ場所に咲いていた。
d0147812_15542093.jpg
d0147812_1554382.jpg

この花は持ちがいいというか、買ってきて花瓶に活けても
結構長く持つ花です。
値段も安いのでついつい買ってしまう花です。
家のベランダで咲く赤いミニバラを切って持っていって、殺風景な母の部屋へ
飾ってあげた。 
もうススキが青空の下でゆらゆら揺れて、すっかり秋の風景だ。
d0147812_155861.jpg
d0147812_15582421.jpg

筋雲が柔らかく空を染める。 母から頼まれた物を買い出しして送り、
最近は一日にひとつのことしかできなくなってきた。たまった仕事は明日へ持ちこしである。
[PR]
by uran2008 | 2008-10-12 16:00 | Comments(3)

秋の朝

時間を上手く使わないと あっという間に一日が終わってしまう
秋の朝、まだまだ街は眠っていそうなころ
真向いの駅構内は 乗降する人影もなく
煌々と電気がついている
秋の早朝 ウォーキングを兼ねて PHOTO スナップを撮りに出かけました
d0147812_21374864.jpg
d0147812_2138545.jpg
d0147812_2138173.jpg
d0147812_21383177.jpg
d0147812_2141124.jpg

最後の写真は河に空が映っていました。 はじめは霧が深く
時間の経過とともに晴れてきて空が映し出された 好きな写真です。
[PR]
by uran2008 | 2008-10-08 21:42 | Comments(2)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧