<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から12月

12月と言えばクリスマスをお祝いするツリーや、窓ガラスに
サンタやリースの吹きつけをする喫茶店が多くなります。
久し振りに橙色の癒し照明のあるドリンクバーでお茶を飲んできました。
d0147812_23141597.jpg

d0147812_23143379.jpg
d0147812_23144785.jpg

もう街は華やかなイルミネーションで夜でもチカチカ電光が光っていました。
d0147812_2315535.jpg

あと1か月、大変なことが多く迫っている毎日だけど
なんとか頑張っていけるよう・・・・・
橙色のイルミネーションを見つめて
祈ってきました。
[PR]
by uran2008 | 2008-11-30 23:22 | Comments(4)

深く紅く

空は真っ青、昨日に引き続き快晴の日曜日
近くの大きな森林公園の近くを通ったら
たまたま、真っ赤な紅葉が!!
樹齢も相当古いと思われる 紅葉のスポットに出くわした
今年の見納め
d0147812_1345452.jpg
敷地の広い大きな森林公園の中には、銀杏林があり、
d0147812_1347856.jpg

木下はまさに、銀杏の絨毯!!
その黄色い銀杏の片隅の木に、1匹の可愛い猫を見つけた.
ずっと横ばかり見ていたのであるが、やっと真正面を向いてくれました。
d0147812_1348203.jpg
深まる秋の日、黄色と緑の銀杏葉っぱの上で
楽しく父子が走りまわり、お年寄りたちが銀杏を取る姿に
一週間の疲れが癒される思いでした。
d0147812_11105931.jpg
d0147812_11111317.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-11-30 11:13 | Comments(2)

時雨

11月もわずかです。1年のサイクルの速さは
言うまでもありませんが、ここ数日の寒さと雨
時雨です
もう街のお店屋さんの前にはクリスマスツリーが置いてあるので
来週からクリスマスシーズン到来です。
今朝もやっぱり 昨日からの時雨が寒々と降っていました。
いつものことながらパンジーのブチが 犬の顔のように咲いています。
その横でビオラもスクスクと育っています。
d0147812_10554957.jpg
d0147812_1056165.jpg

赤いミニバラも可憐です。
d0147812_1057883.jpg

今日も暖かく寒さ対策して出かけましょっと 003.gif
[PR]
by uran2008 | 2008-11-28 10:57 | Comments(0)

紅葉 No2

我がホームページはサーバー容量不足のため、ほとんど壊れてしまいました。
毎回撮った写真のスライドショーを作っては楽しんでいましたが、
アップする時間もないので、昨日の紅葉狩りに引き続き
紅葉見物の歓喜をここで上げてみました。
d0147812_1957278.jpg
d0147812_19574210.jpg
d0147812_1958281.jpg
d0147812_19582077.jpg
d0147812_200661.jpg
d0147812_2001971.jpg
d0147812_2003147.jpg

blogはとても便利です。HPはアップも料金がかかるけどblogにすれば
かなりたくさんupできちゃいます。
[PR]
by uran2008 | 2008-11-24 20:02 | Comments(0)

紅葉真っ盛り

連休の真ん中、勤労感謝の日、午後から春は桜、梅雨は紫陽花、そして
秋は紅葉と、観光客で賑わっているお寺へ「秋の彩」を見に行ってきました。
d0147812_20334397.jpg

このお寺には叔母と伯父が眠っています。せっかくだからお墓参りをして、
そしてゆっくりたっぷり、紅葉見物をしてきました。
d0147812_20361553.jpg
d0147812_2036284.jpg
d0147812_20364668.jpg

日蓮宗のお寺だったのでちょうどお会式と出くわしました。
d0147812_20372829.jpg

「ラッセーラッセー」の掛け声は、遠い過去、東京で過ごしていた時に、
近間に会った立正佼成会のお会式のミニ番を見るようでした。
d0147812_20412948.jpg
d0147812_20414127.jpg

夜までライトアップされた境内は人が賑わっています。
d0147812_20432317.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-11-23 20:43 | Comments(0)

真っ青な背景と紅葉

今朝は雲ひとつない真っ青な空
近間の川沿いで銀杏の紅葉を見ようということになった。
d0147812_9152191.jpg

銀杏の葉は、青空をバックに
緑から黄色へと 彩られていた
d0147812_9171833.jpg

d0147812_9173268.jpg

赤 黄 緑 の色彩が きれいに目に飛び込んできた
d0147812_9185117.jpg

緑色の草の上に 黄色の銀杏が落ち
パレットに絵の具を出して 書きたくなる気持ちだ
当地も ようやく紅葉の真っ盛りとなった。
d0147812_9204336.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-11-19 09:20 | Comments(4)

やっと色づいてきました

ネット上でも紅葉の報せが遅くて ジrジリしていました。
気候が暖かいから 木の葉も紅葉を忘れてしまっているのかなと
待ち遠しかった紅葉です。
今朝の散歩で 近くの団地の銀杏並木や団地内の木々の色づきを
やっと見ることができました。
d0147812_929599.jpg

まだまだ 真っ盛りではありませんでした。
d0147812_9292686.jpg

ようやく 黄色や赤や茶色になったなぁ・・という程度でしたが
木々が化粧をしてみたいに きれいでした。
d0147812_9294981.jpg

朝の陽光が指す芝生の上に はらはら落ちた赤や黄色の葉っぱは
ノスタルジックさをも感じさせてくれました。
d0147812_9314082.jpg
d0147812_9315199.jpg

紅葉情報によると、今月の23日ごろがピークだそうです。
[PR]
by uran2008 | 2008-11-18 09:33 | Comments(0)

母親した日

昨日の日曜日、小雨の中、娘と息子に久し振りに
再会しました。
もう成人式まで終わっている二人だから
言いたいこともたっぷりあるけど
ぐっと我慢で、彼らの話を聞く役に徹しようと思った
が、やっぱりだめだった。
あの! 昔ながらのうるさい 母親にどうしても戻っていた。
たたみかけるように小言ばかり並べた。
来年早々、ぽっちゃり太めで産まれた娘も
兵庫県へ嫁ぐ。
寂しいけど 見知らぬ土地で 新しい人生をがんばってほしいと
願いつつ、母親業にまた戻らせてもらった一日だった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とうとう、クリスマスローズが咲きました。
美的とはあまり思えないけど、ユニークな花です。
d0147812_2023031.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-11-17 20:03 | Comments(0)

クリスマスローズ

やっぱり今年も、
白いクリスマスローズしか咲かないようです。
濃い紫色とペアで買ってきて一緒に植えかえたのですが、
土が違っていたせいなのか、白いほうは着実に
花を開こうとしています。
名前がとても印象的で欲しいと思っていた花
クリスマスローズ
完全開花が楽しみです。
d0147812_19445835.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-11-11 19:45 | Comments(2)

咲くといいなぁ

一昨年ごろに買ってきた「クリスマスローズ」の白が
今朝の水やりのときに 咲き始めそうなので
なかなか咲かないからといって、失望するには 早いと
花ひとつにしても教えてもらっています。
d0147812_11262479.jpg
d0147812_1126388.jpg

最寄駅の地下ギャラリーで、95歳のおばぁちゃん画家による
水彩画展がありました。
椅子に背を丸くして しっかりとした口調で見にきた人へ挨拶をする姿に
たいしたものだなぁと思いました。
水彩画や色えんぴつ画や、私もやってみたい事ばかりが展示されています。
そのうちに・・・と思いながら時間だけが経過していく今日この頃です。
[PR]
by uran2008 | 2008-11-07 11:34 | Comments(2)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧