ラボラ 花尽くし

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も終わる

2008年の最後の夕日が
斜め向いのボーリング場の屋上へ
ゆっくりと輝きながら 沈んでいった。
d0147812_17495671.jpg

公私ともに、平穏で平凡な一年ではなかった年
でも たくさんの発見をした年
何よりも身体が資本だから 健康が一番だと思う
体重を落とすことも目標だから
まずそれを第一に頑張ろう
行く年は それはそれで 多くを得 また失ったものもあるが
来る年こそ 何事も穏やかに
チェンジ 
の年である
[PR]
by uran2008 | 2008-12-31 17:55 | Comments(0)

年末のベランダ

賃貸マンションなので日頃から掃除をマメにしておかないと
引っ越すときに大変な苦労です。
来年が更新なので そろそろ更新するか
新たな発見を求めて移動するか・・・
来年または再来年は 天機到来の時かもしれません。
白い壁の内装なので何も貼ったりつけたりできない
殺風景な部屋ですが、汚れは目立ちます。昨日と今日で大掃除をしました。
白壁についたシミ、汚れを特殊な洗剤で落とし、目立たなくなりました。
また来年から忙しくなります。ベランダのお花はいつも変わり映えもせず
暖かな陽だまりの中で咲いている2008年12月30日です
d0147812_16314643.jpg

d0147812_16322047.jpg

d0147812_16332085.jpg

d0147812_1633536.jpg

d0147812_16343666.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-12-30 16:27 | Comments(3)

夕陽と富士山

北風の吹く寒い日だった。
d0147812_17551923.jpg

長患いの母の見舞いに出かけた電車の車窓から
今まで気付かなかった富士山が遥か向こうの方角に
上の方は白く雪がかぶり きれいにそびえ立っていた。
実家へ帰る度に乗っていたJRだったけど、まさか
富士山が見えることもあったとは!今日まで知らなかった。
帰りの電車からカメラを下げて、撮ろうと何度も試みたが
夕陽しか撮れなかった。
夕陽のやや左後ろに 富士山が泰然と立ち、
電車の中で思わず「きれーー!」と声をあげた。
d0147812_17544210.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-12-27 17:55 | Comments(4)

よく咲くなぁ

赤のミニバラです。
一鉢に3個の花が咲きました。
来年もまた同じ場所で 楽しませてくれることでしょう。
今日は大掃除の9割は終わりました。手がカサカサです。
d0147812_13414664.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-12-26 13:40 | Comments(2)

クリスマスツリー

d0147812_18282338.jpg

毎年変わり映えしない
某ショッピングセンターのクリスマスツリーです。
ほとんどここ3~4年ぐらい、このツリーしか見たことがないので
いったい1年間はどうやって保管するのか?!
興味があります。
★ ☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ 
 昨日はパソコンのことを聞きに電話をくださった
老夫人の方に「自家製干し柿」をいただきました。
腰を2回も手術されほとんど外へは車いすとか・・・
d0147812_18404778.jpg

洗濯物を干すベランダの物干しで
柿を干し、とろけるような甘さの干し柿!
カボチャケーキ、くるみケーキ、人参ケーキなどなど、
一生懸命、汗を拭き拭き、手作りのお菓子を作る愉快で楽しいおばぁちゃん。
パソコンへの意欲は旺盛でした。
[PR]
by uran2008 | 2008-12-23 18:30 | Comments(0)

朝日

今年も10日ほど。
朝日と我が家の陰影
対照的だ
d0147812_9112654.jpg

d0147812_9141078.jpg

仕事場で子供たちとのクリスマス会も終わった。
今日はカトリックのミサに参列した。
渋谷の初台坂下にあるカトリックへはよく行っていた。
隣には外国人がずらっと座り、子供たちの可愛いミサ曲を一緒に歌い久し振りに
声を出して歌った。
24日はキャンドルサービスだ。
行かれたら行ってみよう。
一足早く、ささやかなケーキを買い、灯の中
お祝いをしました。
d0147812_1830239.jpg


Merry christmas !!
ちょっと
早いかも! 
[PR]
by uran2008 | 2008-12-21 09:14 | Comments(2)

夕陽が

夕方、窓越しに見える やや正面にある
ボーリング場
今日の夕暮れ時は 久しぶりに夕陽を見ることができた。
d0147812_17101717.jpg

休みだというのに 朝からめまぐるしく動く
やっぱり寒かった一日だった。
[PR]
by uran2008 | 2008-12-20 17:10 | Comments(2)

公園の花

今日は青空
仕事前の公園でバラを撮ってきました。
d0147812_1038956.jpg

d0147812_10383246.jpg

d0147812_1039725.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-12-19 10:39 | Comments(0)

方田舎のファミレス

d0147812_143299.jpg
d0147812_1434173.jpg

[PR]
by uran2008 | 2008-12-17 14:03 | Comments(2)

頭の良くなる花

d0147812_110177.jpg


という花を買いました
d0147812_1111278.jpg

CALANDIVA という名前ですが、200円で安かったから
あやかりたいです。

近間のお寺へ散歩してきました。
白い椿が朝の光の中で咲く
d0147812_1141318.jpg

お寺はもう 初詣の支度でした。
[PR]
by uran2008 | 2008-12-16 11:05 | Comments(2)