<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

暖かいお土産

昨日はちょっとした、新しい出会いがありました。
若いカップルさんから暖かいプレゼントをいただきました。
絵と、そして素敵な手作りのポシェットです。
d0147812_183346100.jpg

これを下さった方のお母様が着物の古着で作ったそうです。
縮緬というのでしょうか・・真ん中の日本調の柄がお洒落です。
着物でいろいろ作っているそうです。とても素敵な趣味で、溜息が出ました。
Nさーん、大事に使わせてもらいますね~。アリガトウサン<(_ _)>
[PR]
by uran2008 | 2009-03-30 18:34 | Comments(4)

驚き

20年間の東京暮らしから小1時間ほど電車に揺られての
田舎暮らしも早、7年目。
東京には空がない・・とは、かの有名な詩人の言葉ですが、
東京の空を今日は7年ぶりに見ました。
d0147812_218414.jpg

秋の空を思わせるほどのコバルトでした。
d0147812_21115651.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-03-29 21:09 | Comments(2)

さくら週間

寒い日曜日でした。上野の桜をまた見られるチャンスがありました。
d0147812_18572944.jpg

誰か相当有名な人のお墓の敷地内に咲いていた桜
d0147812_1857933.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-03-29 18:59 | Comments(0)

さくら

花冷えというのだそうですが、寒い日が続いています。
3月31日は卓球大会をします。卓球は子供相手の仕事をしていたせいか、
よくやらされました。
ラケットの持ち方を忘れてしまいました。もちろんルールはどうだったかなぁ。
卓球と言わないで、ピンポンと言い直せば
自分にもできそうな感じです。
d0147812_1144567.jpg

今週末から来週にかけて、桜のお花見ができるかもしれませんが
さぁ、どうでしょう?
[PR]
by uran2008 | 2009-03-28 11:07 | Comments(2)

さくら週間

「桜 咲いたかなぁ?」
「どうだろうなぁ・・」
「桜 見に行ってこよっかぁ」
d0147812_2227791.jpg

こんなにきれいに咲く桜の季節だというのに
世界のどこかの国は物騒でキナクサイことをやると言う。
何も一緒になって対応しなくたっていいのに・・と思うが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京から1時間弱ですがまだまだ、桜は蕾ばかりです。
桜の代表的スポットが近くの河原にあるので当然、見てくるしかない!
と、行って見てきました。
d0147812_113320100.jpg

咲いてました。でもこんなもんです、まだ。
平均して5分咲きでしょうか。 今週か来週が満開だと思います。
[PR]
by uran2008 | 2009-03-27 11:35 | Comments(2)

桜週間

明日は花金。
桜でも満開なら 近場でいいから
ちょっと桜を見に出かけて
寒かったら 暖かいものでも飲んで
今年も桜を見ることができて
良かったね~と、そんなひとときを持ちたいな

一足早く 上野の桜をそぼ降る雨の中
見てきました。
d0147812_181252.jpg

d0147812_182012.jpg

d0147812_1821182.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-03-26 18:00 | Comments(3)

ルーブル美術展

行こう行こう・・と思いつつ、なかなか時間がなくて
行けなかった「ルーブル美術展」へ、やっと行って観てきました。
今週の29日の日曜日には、千葉県知事選挙があって、投票日ですが、
用事が出来たので今朝の8時半には「不在者投票」を済ませました。
仕事も休みなので「行っちゃえ!」と上野まで・・
d0147812_1548370.jpg

d0147812_15482969.jpg

待ち時間10分程度で当日券だから1500円。いやに人が多すぎ!!と思ったら、
今日から春休みに入り、小学生連れの親子が本当に多かったです。
息をのむほどの、畏怖を感じました。17世紀の絵画展、17世紀と言えば産業革命紀。
ヨーロッパ絵画のすごさを見せつけられました。
上野はもう桜が6~9分咲きです。雨が降っていたので今週末には見ごろでしょう。
d0147812_15542673.jpg
d0147812_1555217.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
京成電鉄沿線の駅構内、特急が止まる駅にチューリップが春を届けにきています。
d0147812_20151639.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-03-25 15:54 | Comments(4)

Cofe

近くにあるケーキ屋さんの厨房です。
シェフ以下、みんなでいつも一生懸命ケーキを作っています。
まだ一度も入って食べたことがないので
そのうちには・・
d0147812_14202356.jpg

近くのレストラン・・KAIGARATEI
d0147812_20193680.jpg


d0147812_2020146.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-03-24 14:19 | Comments(0)

夕飯抜き

今週1週間は夕飯を抜いてみます。
昨日から夕飯を抜いています。仕事中にお腹がググーっと
なるのは恥ずかしいし、みっともないから、出来るだけ昼食はしっかり
食べます。その代り、夕飯という型どおりの飲食はせず、果物を食べたりして
空腹感だけは残さないよう寝るようにしてみます。
昨日の夕飯は抜いたので、今朝はなんとなく身体が軽く感じられます。
クリスマスローズはよく咲いています。
このぐらいの大きさで終わってほしい。大きくなると良さがなくなってしまいそうな花です。
d0147812_12335297.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-03-24 12:32 | Comments(0)

菜の花

風を強く感じる地方です。天気は良くても風圧が強いので
自転車を乗ると吹き飛ばされそうになります。
宅地化されていない畑がまだ点在していて、菜の花がたくさん
咲いています。
d0147812_18212280.jpg

3月も後半、桜は今週末が満開で見ごろでしょう。
桜が咲き桜を見て、桜がまた散る。
桜は 春の夢のごとく 咲くのでしょう
[PR]
by uran2008 | 2009-03-23 18:24 | Comments(2)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧