ラボラ 花尽くし

<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

和名=君影草

スズランは和名を君影草 外国では Lily of the valley 谷間の百合という意味だそうですが
このゴワゴワと硬い葉っぱが花をまるで守っているかのようです。
d0147812_2045330.jpg
d0147812_20452640.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-29 20:43 | Comments(0)

サギソウ

exciteのスキンに変えました。このデザインをした人=cassinaという建築家のHPをリンクしてあるので見たら、椅子のデザインがたくさんあるようです。この間某所で見た「椅子の集まり」、加工してもやっぱり
野暮ったいです。
d0147812_11554079.jpg

ツツジと一緒に咲いている雑草はたくさんありました。ヒメオドリゴソウ、タンポポ、ムスカリ、カタバミと。
そんな中でも紫色の小さなサギソウは、一か所にたくさん咲いていて目を楽しませてくれました。
d0147812_11413753.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-29 11:41 | Comments(2)

白藤

 ホームページリニューアルしました!←ホームページリニューアルしました
今年は紫の藤は撮れませんでした。藤ももうそろそろ終わりです。色褪せているかのように
見えたけど、実は「白藤」でした。
d0147812_13424845.jpg

d0147812_13431482.jpg

1年のうち、桜の開花が楽しみなのと同じくらい、私はこのスズランの開花を最も楽しみにしています。
前にあったスズランとは大きさもだいぶ違うけど、この白くて小粒の花はいろいろな思いに満ちています。
d0147812_9245044.jpg

全体的青い雰囲気  
d0147812_926943.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-28 09:26 | Comments(4)

人々

デジイチで初めて人を撮ってみました。抜けるような青空の下、みんなお弁当を食べています。
それもそのはず、時計は丁度お昼時、鳩だってお腹が空いている様子です。
久し振りにポチっとをお願いします。<(_ _)>
人気ブログランキングへ

d0147812_473899.jpg

d0147812_48616.jpg

d0147812_482290.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-28 04:08 | Comments(0)

森林

当地は日曜日の今日、風がかなり強く吹いている。昨日は昨日で暴風雨だし、それでなのか、
今日は風は強いがよく晴れた日なので森林公園も人出が多く、新緑までもう少し、
緑の木々を見てきました。
d0147812_13534554.jpg

d0147812_1354154.jpg

d0147812_13541754.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-26 13:54 | Comments(0)

よその鈴蘭

うちの鈴蘭は細長い形ですが、よそのスズランでふっくらしたスズランらしい
スズランを見かけました。
d0147812_20363370.jpg

横長です。国道沿いなのでたくさん虫に食われていました。
[PR]
by uran2008 | 2009-04-25 20:39 | Comments(2)

名残桜

今日2回目の更新です。デジイチの成果をblogで検証してまぁす。
散る桜 来る新緑 この黄色い花見て 強さを習ふ
d0147812_23131461.jpg
桜はもう散った  と思っていたら、用事ついでの公園の水路周辺に
八重桜がまだ少し咲いていた。 名残桜を見に来た人たちで 公園はいっぱいだった。
d0147812_17115170.jpg

d0147812_17121351.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-24 17:12 | Comments(3)

真っ青な空でした。 楓や紅葉の木々が爽やかな薫風でそよいでいました。
d0147812_2127287.jpg

ほとんどの花が開いた「スズラン」です。
超可愛い!
d0147812_16582848.jpg

d0147812_16593659.jpg

d0147812_1701196.jpg

薫風の森です。空碧く 静まりかえる 春の森
d0147812_1575894.jpg


d0147812_1593027.jpg


桜の木がたくさんある森です。満開の頃にはたくさん桜を撮った場所です。
もう葉桜の森と化し、真っ赤なツツジがグリーンと融合していました。
d0147812_11175847.jpg

前方のツツジにピント合わせをせず、向こう側の杜に合わせましたが・・
d0147812_1120023.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-23 11:18 | Comments(3)

昨日より今日

スズランが昨日より今日はたくさん花が咲きました。
鈴蘭は葉がゴワゴワで大きく多くあり、花の一連が埋もれるように白い
花を覗かせています。
d0147812_6592576.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-23 06:59 | Comments(0)

花が咲いた

<(_ _)> Down続きで伸び悩んでいます。クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
今日はとうとう、スズランの花が開花しました。
d0147812_14513590.jpg

d0147812_14512794.jpg

ほんの2つですが5月を待たずして花は開きました。思った通り、花の形は細長く、
ふっくらとした普通のスズランより少々貧弱です。
d0147812_12544521.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-04-22 12:54 | Comments(2)