<   2009年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

神社

33年ぶりに、生れ故郷で馴染んだ神社へ行ってみた。
現在はこの神社の跡地には、大きな商業ビルが建ち
駅前は立体交差のある大広場である。
d0147812_17174034.jpg

仕事が御休みだったので、この駅前に住む同級生に会いに行った。
小中の同級生がたくさん。 まだみんな健在であった。
八坂神社という駅前の神社では、夜はフクロウが鳴き、ここのフクロウの「ホーホー」
という声が怖くて、よく祖父母の布団に潜り込んだ。
移転したのが33年前で、朱色の境内も 少し色落ちしていて、月日の流れを感じた。
d0147812_17224750.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日はトラブルがあったK線から接続されるM線の駅に、上野からの臨時列車が
停まっていた。
d0147812_1724247.jpg

自分もたまたまカメラを持っていたので、撮ろうとしたら、もう 先客の鉄道ファン、鉄道マニアが
チラホラとカメラで撮りまくっていた。
やっぱり寝台車付きのこういう列車は めずらしいものです。
d0147812_17262673.jpg

d0147812_17264217.jpg

7月最後の日でした。 天候不順が続くので、8月に予定している
夏の旅行が上手くいくことを願っていますが、どうなるかなぁぁ
最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-31 17:28 | Comments(0)

珈琲色

熱かった! 何度あったのかは知らないけど、
屋内で熱中症寸前だった一日でした。
家へ帰ってきてから、行きつけの珈琲店へ・・・
d0147812_21464123.jpg

d0147812_2147185.jpg

d0147812_21472171.jpg

店内の飴色や珈琲色が、一日の疲れを
ホット癒してくれます。
最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-30 21:48 | Comments(0)

人の顔ほどある

仕事へ行く途中、人の顔ほどある
大きな向日葵と出会いました。
d0147812_22484459.jpg

春は桜が満開になる 緑地公園の側、 夏の甲子園、県代表の高校のすぐ傍に
咲いていた。 
d0147812_22523464.jpg

緑豊かな環境の下、念願の甲子園出場を果たしたのだから
頑張ってほしいと思います。


最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-29 22:54 | Comments(1)

ルドベキア

春にバラ園で咲いていた ルドベキア
夏場にまた 職場の側で咲いていました。
d0147812_14385666.jpg

d0147812_1442489.jpg

花のデザインが独特で、結構 好きな花です。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
シソの葉 すこーしずつ 大きくなってきました
d0147812_19492040.jpg

最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-28 14:43 | Comments(1)

天候不順

朝は晴れだった。
d0147812_19131664.jpg

ゴロゴロと遠雷が聞こえた。 そのうち、大きな音の雷と大雨だ。
土砂降りの中、 移動して、ずぶぬれ状態。
日本各地で自然災害が大変だ。 明日もまた豪雨とのことだ。
予定していることを 少し引きのばすことにした。
夕方の空は、茜色や、
d0147812_19112968.jpg

遥か彼方の夕焼けが空を染めているような パープルに染まる
d0147812_19122345.jpg

d0147812_19134019.jpg

自然の驚異を毎日見せられている

最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-27 19:15 | Comments(2)

よそのうちの花

我が家にない、ランタナ(七変化)
d0147812_11451696.jpg

d0147812_1145581.jpg

朝顔
d0147812_1146192.jpg

歩きながら見つけた 夏の花
朝顔は 涼を呼びます



最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-27 11:48 | Comments(2)

夏祭り

夏の風情たっぷりの 祭り が、 近くで行われていました。
相変わらず風の強い日曜日。
これからメインストリートでは いろいろな踊りのパレード、
御神輿が出る予定らしい。
横笛を吹く女性を乗せた山車
d0147812_15353025.jpg

山車を引っ張るために 準備体操に余念がない人
d0147812_15354550.jpg
d0147812_1536193.jpg

お昼は焼きそば を買い、
d0147812_15441655.jpg

昔懐かしや ラムネを買って、 木陰で食べたり
d0147812_15444616.jpg

出店を見たり
d0147812_15462037.jpg

d0147812_15465125.jpg

知人がメインステージで JAZZ DANCE を披露したので
写真を撮りに行ったのが目的で、ステージが終わり次第
早々と引き上げてきました。
電車のホームも 浴衣の君がいっぱい
d0147812_15491381.jpg

最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-26 15:36 | Comments(2)

ホームページを移転しました

長年の間契約していた プロバイダを解約予定だ。
大量に来る広告メールや、解約したオプションサービスを
いつまでたってもきちんと対応してくれなかったり・・で、
趣味で作っているホームページアドレスも変わることになります。
Labora's website という、最近では文章もなく、中身の薄い、写真ばっかりのサイトです。
もっと充実したものを作りたい とは思っているだけで、
構想もなく、 ただ置いてあるだけですが、たまーに
更新で、写真を入れ替えたりしていますので、見てください。
d0147812_2292346.jpg

uranのお願い <(_ _)>最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-25 22:09 | Comments(0)

本物みたい・・

こんな向日葵 初めて見たわー と、珍しい種類に感動
d0147812_125555.jpg

d0147812_12552383.jpg

中央の茶色が、花びらと同じ 黄色だなんてぇ・・・へー
え?! これって 造花だぁぁぁよくよく近づいて見たら、 造花で出来ていました。
d0147812_12571325.jpg

まー、よく出来ていること!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出先で 近くの公園を覗いてみたら・・・
もう「夏祭り」の準備です。
d0147812_12584160.jpg

ハヤ  !! 盆踊りの櫓も組み、 出店の用意万端です。
今夜あたりは 賑やかでしょう。
d0147812_12585368.jpg

最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-25 13:00 | Comments(0)

梅雨に戻った

先週、 「梅雨が明けました」 宣言があり、「わーい夏休みだぁぁ」と
喜んでいたのも つかの間
国内では土石流によって大災害が発生しています。 土石流の
怖さを 改めて知る今日この頃です。
まだ梅雨なのでしょうか・・・雨ばかり降って、ムクゲなど、 夏の花も
戸惑いがちです。
風になびく ムクゲ
d0147812_1726139.jpg

d0147812_17265894.jpg

電車から降りた 某駅で
空を見上げてみたら・・・・
d0147812_17275042.jpg

へー、なかなか綺麗じゃないの・・・
と思っていたら、 また夕方になって スコールのような
一時的な大雨になったりして、梅雨明け宣言はどうした?!

最後まで見てくださって、ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-07-24 17:29 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧