ラボラ 花尽くし

<   2009年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

政権交代

昨日の夜から未明にかけて 日本中が選挙速報に
釘付けになったでしょう。 今日は朝から台風が上陸するとのことで
朝出かける時、ベランダの「レンゲローズ」や、「ジュズサンゴ」などを
軒下に入れてやりました。
d0147812_17393878.jpg
d0147812_17454785.jpg
d0147812_17503956.jpg

国民が主体の政治に変わっていき、 格差のない暮らしになっていくよう
多くの人が期待をした結果ですが、これから 全てが始まるのでしょう・・・

日頃のポチっと、本当に感謝です。ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-08-31 17:51 | Comments(2)

ホームページ更新

今年はバラ園へ4回行ったので、日頃なかなか見られないバラを
トップにフラッシュのアルバムでアップしてみました。Labora's website
d0147812_1774335.gif

薔薇のスライドショー。見てくれたらうれしいです・・・

今日からまた 年が一つ増えました。 女優の森光子は、
「年を取って欲しい」 と、=「増えた年を減らして欲しい」というような意味合いの
ことをインタビューで喋っていました。 巧いこと言うな・・・と感心、同感しました。
d0147812_23163848.jpg
d0147812_23165448.jpg


しばらく気にしていなかった ブログランキングです。
かなり落ちてきましたぁぁぁぁ

日頃のポチっと、本当に感謝です。ありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-08-30 17:02 | Comments(2)

宝石みたいな・・・

近くの河川の表面は 光の宝石を散りばめたように輝いている。
今朝の空気と風の匂いは 秋の訪れをはっきり
体感させてくれました。
d0147812_13312242.jpg
d0147812_13313684.jpg

コスモスが好きだから、秋が好き・・・でも、
コスモスって年がら年中、どこでも咲いているようだ。
d0147812_13323926.jpg
d0147812_13325425.jpg

*************************
d0147812_13354950.jpg

いくつになっても、誕生祝いをいただけることは嬉しいものです。
[PR]
by uran2008 | 2009-08-29 13:36 | Comments(0)

ガーベラ

選挙で街は なんとなく落ち着かない
候補者の看板がもう 1年前から建てられていて、でも、その人のことは
何にも知らなくて、その人は一体どこにいるのか・・・と
思うほど、地域に根差しているとは思われず、
そんな折 選挙カーに乗って手を振りながら媚を売っているのを見た。
ポスターと実物が違う! 相当なギャップだった。
d0147812_1951595.jpg
d0147812_19511588.jpg

帰り道、気分直しに ガーベラを買った。
[PR]
by uran2008 | 2009-08-28 19:52 | Comments(0)

稲穂

田植えの時から、稲穂になる時期まで
その生育を、毎日のように見ることができるのも
都会から引っ越してきたせいでしょうか・・・
d0147812_18485377.jpg

ついこの間まで、田畑はこんなに稲穂が実ってはいなかっただけに
今朝、「時期が来ると、ちゃんとこうやって稲も頭を垂れるのだなぁぁ」と
思いました。
今朝は1時間以上のウォーキングをしました。
d0147812_18512217.jpg
d0147812_18514348.jpg

早朝の空気はもう、 秋を感じさせてくれます。
なんだか今年があと4か月余りだなんて
信じられないほどです。

最後までありがとうございます。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-08-27 18:53 | Comments(2)

居心地いいの?

時々、車の屋根に乗って 日向ぼっこしている
近所の猫ちゃん。
知ってか知らぬか・・・、動ぜずです。
d0147812_2257333.jpg


ヘクソカズラ・・・名前がわからず、ネットで質問したら、こういう名前ですと
教えてもらいました。 凄い名前!
d0147812_2324437.jpg
d0147812_2333162.jpg

我が家の近くの空き地に、たくさん群生しています。
[PR]
by uran2008 | 2009-08-26 23:00 | Comments(0)

名残惜しかな

今年の夏ほど 昆虫をたくさん見て 撮った年は
めずらしや
d0147812_0152662.jpg

どこに行っても カメラの前に必ず現れてくれ、
適当なところへ 静かに止まってくれた トンボたち

名もない(実はあるのでしょうが・・) 小さくて白い 花
d0147812_0172716.jpg


ともすると 忘れられがちな生命に
随分支えられたような 私の夏でした。
[PR]
by uran2008 | 2009-08-26 00:18 | Comments(0)

池と噴水とザリガニ

選挙当日は、ちょうど仕事になってしまうため、
期日前投票を朝一番でしてきました。
帰り道に立ち寄った 公園。
d0147812_18444753.jpg

緑豊かで、噴水があり、
d0147812_18452443.jpg

赤と白の睡蓮が咲き、
d0147812_18455994.jpg
d0147812_18461283.jpg

夏休みも もうじき終わり、 一生懸命、ザリガニ捕りに勤しむ小学生
d0147812_18473674.jpg

ヘドロのような池の色でも、青空が映っていて,
投票も済ませ、少し肩の荷が下りた感じです。
d0147812_18484766.jpg


出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-08-25 18:49 | Comments(0)

電線が邪魔

帰宅がてら、西の空を見ると、
午後からの雷雨の後の夕焼け空に変わっていた。
d0147812_18355812.jpg

今日は一段と大きく見えた。
でも 電線さえなければ・・・・
d0147812_18365272.jpg

位置を変えても、電線は写ってしまう。
d0147812_18374314.jpg

電線が益々 ジャマに思える。
[PR]
by uran2008 | 2009-08-24 18:38 | Comments(0)

麦茶は嫌!

1匹の猫が・・・・私の方へ向かってきた ! 
d0147812_16225487.gif

どうやら、水か食物を求めてきたみたい。 携帯ポットには麦茶しかないので
あげてみたら・・・
「麦茶は嫌 !」 と、
立ち去る猫.

blogタイトル=世界でたった一枚のフォト をクリックすると、何回でもアニメーションが再生できます 
今日の城址公園での出来事です。 以前来た時より、木々の葉も秋の色に
変わっていました。

もう アキアカネ が止まっていたのには驚きました。
d0147812_16403064.jpg

茶室の庭には落ち葉がごっそり!
d0147812_16505670.jpg

薄日が差し込み、一足先に秋色が綺麗でした。
d0147812_16425380.jpg

最後まで見てくださってありがとうございました。
出来れば、ポチッとクリックお願いします <(_ _)>

人気ブログランキングへ

[PR]
by uran2008 | 2009-08-23 16:26 | Comments(0)