<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日が短く感じられる今日この頃

外出して、帰りの電車の中から、外を見ると、
日一日と、一日が短くなってきている・・と富に思います。
4時、5時を過ぎるころから外はもう、真っ暗です。
それもそのはず、明日から11月。 今年も残り2か月です。
11月の下旬ごろにならないと、見事な紅葉も見ることはできないようですが、
一昨日の銀杏は、黄色い部分と黄緑と緑の部分が混じり合い、
深まりゆく秋を身近にしてくれました。
d0147812_19481634.jpg

11月は七五三、菊の季節到来です。
この菊たち・・・色といい、種類といい、ちょっと田舎臭さに惹かれました。
d0147812_19524091.jpg

d0147812_19531210.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-10-31 19:54 | Comments(0)

銀杏も色づき

国立の歴史博物館と一緒にお城の跡地に、城址公園があります。
仕事の合間に、紅葉を見てきました。
銀杏の葉は黄色く、時に光の加減で金色にと、
秋色に色づいていました。
d0147812_145843.jpg
d0147812_1452660.jpg
d0147812_1453878.jpg
d0147812_145511.jpg
d0147812_1461017.jpg

林の中の紅葉は まだまだです。
d0147812_1464475.jpg

崖の上に、ピンクの椿が薄い色で咲いていました。
d0147812_1475898.jpg

11月1日から3日間は、天気が相当悪くなるという予報です。
今日は青空と銀杏が、ものすごく綺麗でした。
最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-30 14:09 | Comments(0)

菜の花とツツジ

春が来た 春が来た どこに来たぁぁぁぁ
河原に来た 河原に来た 野にも来たぁぁぁぁ
秋だと言うのに、春でもないのに 菜の花が咲いていました。
d0147812_2237025.jpg
d0147812_2237153.jpg

ついでに ツツジも咲いていた。
d0147812_2238472.jpg
d0147812_22382242.jpg
d0147812_22383297.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-10-28 22:38 | Comments(0)

富士山と・・・

隣の市には、風車があって、秋はコスモス、春はチューリップが
風車の周りに咲き、桜の木々が並ぶサイクリングコースがある風光明媚な
場所があります。
d0147812_1632577.jpg

カモメが飛んだぁぁ ♪
d0147812_2213010.gif
d0147812_16331287.jpg

午前中、自転車を500円で借りて、昨日の台風一過で澄み渡った真っ青な空に
富士山が見えるサイクリングロードを走ってみました。
d0147812_16333556.jpg

サイクリングの自転車を貸す店主が、「対岸へ行けば、冨士山が下のほうまでよく見えるよ」
と言うので、期待して行ってみたけど、電線が丁度、どの角度から撮ってもジャマしていました。
d0147812_163661.jpg

残念! でした。
ススキが風に揺れていました。
d0147812_16365310.jpg
d0147812_1637778.jpg
d0147812_1637205.jpg
d0147812_16373364.jpg

富士山と風車が同じアングルに入りました。
d0147812_16401299.jpg

今日はちょうど、オランダから視察団が来ていて、風車の中を見学していました。

最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-27 16:38 | Comments(1)

バラ園

IE8にしたら、どうも動作環境が悪くなりました。
メールソフトにしろ、IEにしても、起動も遅くなったような気がします。

この間のバラ園
d0147812_20204972.jpg
d0147812_2021553.jpg

アブラカダブラ という不思議な名前のバラ
d0147812_20214017.jpg

ロマンティックレース
花びらの縁がレースみたいです
d0147812_20224175.jpg
d0147812_20225256.jpg
d0147812_2023444.jpg


最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-26 20:23 | Comments(0)

チョコレートコスモス

友人のアレンジフラワー展へ行って、珍しい花のアレンジを見てきました。
チョコレートコスモスという、本当にチョコレートのように、甘い匂いがする、
茶と赤を混ぜたような色
d0147812_18304478.jpg

友人の作品。どこがいいのか分からないけど
d0147812_18315543.jpg

ラベンダーを紙でくるんだ、リース
d0147812_18323299.jpg

芍薬のようなダリア
d0147812_18325877.jpg

まだまだ たくさんの作品が展示されていましたが、
一番良かったのは、帰りの高い塀へ張り付いた、蔦。
紅葉が幾分されていて、自然さがとても良かった。
d0147812_18343942.jpg
d0147812_18345357.jpg


最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-24 18:34 | Comments(0)

プリンセスアイコ

愛子様お誕生の年に作ったことに因み
この名前をつけたようです。
プリンセスアイコ
d0147812_9305683.jpg

今年の春に見た時には、もっと花房がしっかりしていましたが、
可愛らしさは、同程度です。
d0147812_932210.jpg

うらら
d0147812_9332829.jpg

春うらら から連想されるような、ショッキングアカピンクです。
d0147812_93476.jpg

ものすごく、綺麗でした。
ピンクメイアンディナ
d0147812_9351624.jpg

庶民的というか、花屋で売られている鉢物みたいで、いいバラです。
d0147812_9371411.jpg

今日は今から、友人の「花展」へ行ってきます。 花の心 がテーマですが、  
アレンジフラワーに全てして展示するのですが、花はどう思っているのでしょうね~。

最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-24 09:41 | Comments(0)

バラ

秋のバラは、春のばらと比べてしっとりとした落ち着きさえ感じられました。
今年の春は暑い日も多く、ちょうど春のバラの見ごろは、半そでで十分だった。
昨日撮りためたバラは、早速ハガキに印刷して、写真はがきが欲しいと言う
方にあげることにしました。
d0147812_912049.jpg
d0147812_913726.jpg
d0147812_915141.jpg

d0147812_942795.jpg

一辺に出すとシツコクなるので、少しずつ出していこうと思います。

最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-23 09:02 | Comments(0)

ディズニーランドローズ

仕事の合間に、秋のバラを見てきました。
たくさん撮ってきた中でも、 「ディズニーランドローズ」の色彩の可愛らしさが
印象に残っています。
d0147812_16334473.jpg
d0147812_1634718.jpg
d0147812_16342449.jpg
d0147812_1634367.jpg
d0147812_16344871.jpg
このバラ園は、
二つ隣の駅から直通バスが出ていて、
ちょこっと行ける便利な名所です。
少しずつアップしていこうと思います。
最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-22 16:36 | Comments(0)

先生と夕日

夕日が沈む
d0147812_17402766.jpg

今朝のファミレスの店内と同じ色
夕方の空を眺めながら歩いていると、
d0147812_17431880.jpg

大変お世話になった先生と、偶然出会ってしまった。
先生の好きな赤やピンクの色を上手に着こなす その姿は
とても60代後半とは思えなかった。
若いなぁぁ・・・溜息が出た。
いろいろな事を教えてくださった。
お元気で・・・・と別れの挨拶を交わし、振り返ってみたら、
その足取りに少々疲れを感じた。
飲み会の時は呼んでください! とおしゃったから
そのうち連絡が行くと思う。 また この先生に会えると思うと、
クラスのみんなが喜ぶだろうな・・・

最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-10-21 17:47 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧