<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

佐倉市城址公園

d0147812_17294611.jpg
今年もよくモミジを見に行きました。
イロハモミジが綺麗でした。その他、黄色やオレンジ色など、
例年になく紅葉見物をした年でした。
d0147812_17291991.jpg

d0147812_17303187.jpg
d0147812_17305182.jpg

佐倉市の城址公園の紅葉です。ここは、国立歴史民族博物館がある
大きな敷地内にある城址、樹齢300年とか言われるモミジなどがありました。
最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-30 17:30 | Comments(0)

1年に10回も

一昨年にに買った、白いクリスマスローズ
今年はおおよそ、10回目ぐらいになります。花の開花が。
1年のうちに10回も咲いては枯れ・・・を繰り返している
生命力の強さをまざまざと見せつけられています。
d0147812_6503250.jpg

♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦
昨日のウォーキング中、「雪柳」が咲いているのを見ました。
小春日和のポカポカ陽気を、春が来た・・と思っちゃったんでしょうか・・・
すぐ傍には菜の花が咲いていたりして、コスモスが秋に咲くという通念ももう、なくなってしまった昨今、何も驚くことはないですが・・・ (?_?)
d0147812_714399.jpg
d0147812_72512.jpg

<(_ _)>最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-29 06:50 | Comments(0)

無題

今朝はウォーキングではなく、早朝テニスをしに、公園まで出かけたが、
前々週にテニスボールを飛ばし過ぎて失くしてしまったので、
公園の側のコンビニでワンちゃんの訓練ボールが売っていたので、それを
買ってテニスをしたが、弾まず、結局写真を撮ってきた。
最近、Yahooの各地の天気予報から「紅葉写真を投稿」できるサイトが
出来て、暇があれば下手な横好き・・・写真をアップしています。みんなが見てくれて、
気に入ったら、1票を投じてくれるのだけど、やっぱり・・というか、私の写真はみんな
パスして行かれます。 (●^o^●)
思うに、やっぱり紅葉が映える景観が問題だと思います。全国津々浦々、さすがに素晴らしい景観に
住んでいる方々の紅葉は一段と素敵です。わたし 井の中の蛙 状態です。


d0147812_18405052.jpg
d0147812_18415090.jpg
d0147812_1842676.jpg


<(_ _)>最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-28 18:42 | Comments(0)

霧の朝

今朝、6時ごろにウォーキングをしたら、霧が真っ白に立ち込めていました。
歩く前方は霧で見えず、信号機の赤、青、黄色の光の中で、
面白い写真になってくれました。
d0147812_12254599.jpg

d0147812_12273375.jpg

外国の絵本(童話)の挿絵のような感じが
d0147812_12304652.jpg

d0147812_12312227.jpg
d0147812_12314047.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-11-27 12:34 | Comments(0)

オレンジ色

朝の早い散歩が習慣になってしまいました。
野鳥の森が近くにあるので、ウォーキングして、奥のほうまで
入って行ったら、「オレンジ色」の、モミジが、目を奪いました。
d0147812_19594183.jpg

周りは緑の木々ばかりですが、このスポットだけ、オレンジです。
d0147812_2003065.jpg
d0147812_2005130.jpg
d0147812_201664.jpg

とにかく魅せられてきました。
野鳥の声だけがする 森。 古い木のベンチは寒々と、
冬がそろそろやって来るような感じです。
d0147812_2031416.jpg

<(_ _)>最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-26 20:04 | Comments(0)

珈琲ポット

珈琲に凝っている今日この頃、 ネットでコーヒーポットを買いました。
やかんでお湯を沸かして、沸騰した湯をこのポットへ移動します。
d0147812_1461463.jpg

ミルで挽いた豆を粉にして、このポットを高い位置から注いでいきます。
濾紙の周りまでお湯が行き届くので、コーヒーの濃度にもむらがない感じです。
珈琲の匂いが充満しているのが 気になりますが・・・

<(_ _)>最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-25 14:09 | Comments(2)

最近になって・・・

東京で暮らしていたころ、紅葉にはあまり興味がなかった。
子育てに追われていたせいだと思っている。
子供は待ってくれない。 すごく忙しかったから、せいぜい花を植えかえては
水やりぐらいの、植物との関わりだった。
7年前からである。 秋のモミジの美しさがわかったのは。
今では、こんなに綺麗な景観って、すごいなぁぁと毎日感じている。
d0147812_10304033.jpg
d0147812_1031646.jpg
d0147812_10312733.jpg
d0147812_10315494.jpg

天気予報が久し振りに文句なしに
的中した昨日・勤労感謝の日だった。
日頃の労働も少し休んで・・・と、燃えるようなイロハモミジに
魅せられた。
撮りためた紅葉を少しずつアップしていきたい。

<(_ _)>最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-24 10:34 | Comments(0)

日がいい

昨日、土曜日は秋晴れで、外出先の電車、バスの中でも口ぐちに、
「今日は日がいいね~」と囁きの声が聞こえた。
暦だと、友引だが、暖かで穏やかな日だった。
「日がいい」って、「太陽のこと」なんだなぁ
d0147812_14311359.jpg

もう長く入所している母の面会の帰り、
夕日が西に見えるころの木々。飴色に暖か味が感じられた。
d0147812_14332986.jpg

蔦という植物も紅葉するのは、この間わかったことですが、
高い塀にへばりついた真っ赤な蔦、どうしたら
こんな色へと変色してしまうのか・・・?!
d0147812_14354133.jpg
d0147812_14355644.jpg

[PR]
by uran2008 | 2009-11-22 14:36 | Comments(0)

コーヒーミル

珈琲豆を挽く、あのミルという機械を
生まれて初めて自分で操作してみました。
珈琲豆を毎日挽いて、飲んでいます。
d0147812_985933.jpg

結構な珈琲党で、粉は買ってきてはサイフォンで飲む方でしたが、
喫茶店や珈琲専門店、また友人宅へ行っても、ミルを見ても
「あー、ミルか・・」と、見るだけでした。
今回家人が買ってきたので、毎回、ガリガリと豆を挽いては飲んでいます。
仕事の合間は必ず、コーヒー。どこへ行っても珈琲です。
誰でも珈琲を入れてくれます。
ミルで挽いた珈琲は、確かに「美味い」 です。

<(_ _)>最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-21 09:12 | Comments(2)

銀杏

近場の緑地公園の銀杏が
ようやく黄色く色づきました。
d0147812_10271184.jpg
d0147812_1027305.jpg
d0147812_10275010.jpg
d0147812_1028988.jpg

まだまだ・・・もうあと1週間経たないと、黄色い絨毯にはなりません。
<(_ _)>最後まで見てくださってありがとうございました。
ポチッとクリックよろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-11-20 10:29 | Comments(2)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧