<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

冬木立ち

本年最後の写真
近場の森
秋の紅葉で目を奪われたモミジも 落葉し
冬木立ちと 冬の空は結構 いい光景です
d0147812_1152231.jpg

太陽の光は 新年の訪れを暗示させてくれました。
d0147812_117187.jpg


年内もポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-31 11:07 | Comments(4)

シクラメンの季節

シクラメンが咲く季節です。
白い蕾が2~3個、独特のデザインの葉の陰でそろそろ開花を、待っています。
d0147812_21501442.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年も  たいしたことのない
写真を見てくださって、本当に ありがとうございましたぁ。
ある時は・・・こんな感じで
d0147812_21583684.jpg

また ある時は こんなはしたなく、
d0147812_2225217.jpg

来年もまた、写真を撮り続けながら
過ごしていくことと思います。どうぞよろしくお願いします (^^ゞ

年内もポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-30 21:50 | Comments(0)

久しぶりの

西郷さんです。 お上りさんも久しぶりです。
まだ中学時代に兄と一緒に来て、喧嘩になった覚えがありました。
西郷さんの前で、妹いじめにあったことを・・・・
d0147812_2193813.jpg

力強い銅像ですが、後ろ姿は少々、悲哀気味・・・

いつもお世話になります。 現在、60位です。落下しないよう・・・
年内もポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-30 02:20 | Comments(0)

上野にはまだ・・・・

上野のモミジはまだ赤いままでした。
年の瀬の29日、学生時代の良き友と、再会し、
懐かしい話に花が咲きました。
ブラブラと公園内を歩いていたら、紅葉がまだ赤く健在でした。
d0147812_199326.jpg
d0147812_1994397.jpg

d0147812_19105454.jpg

すぐ下の通り、その側は「アメ横」です。
生きのいい、たたき売りの声が聴こえてきました。
アメ横でオセチ料理の食材を買い求めに来た人でごったごた!
今年もあと2日となってきました。
いつもお世話になります。ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-29 19:13 | Comments(1)

今年は15個目

まさか! またクリスマスローズが蕾をつけているとは・・・
今朝、もう一つ、花の影に隠れて時期を待っています。
d0147812_15124558.jpg

花言葉は、慰め、いたわり、不安を取り除いてください・・・
とかあります。 育て方は、西日を避けて水やりに注意するらしいのですが、
うちは西日のよく当たる場所に置いてあって、今年は15個目の花を持ちました。
クリスマスの時期にはちゃんと咲き、来年早々、また咲く気配です。
d0147812_15291860.jpg


別名は 「雪起こし(ゆきおこし)」、 寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるからとか。
俯き加減に花を咲かせ、神秘的な雰囲気も感じさせる花です。
いつもお世話になります。ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-28 15:13 | Comments(3)

ウラン

私のエキサイトIDには uran という文字を使っています。
uran・・・ウランとは、実家にいた猫の名前です。私が泊まりに行くと、
必ず私の布団の中に入ってきて、そしてよく一緒にに眠ったものです。
d0147812_21284554.jpg

ウランは左手の指2本がありません。 交通事故でひかれて・・・・
指を失っても命だけは助かって、今でも長生きしているそうです。
もうきっと、おばぁちゃんでしょう・・・
私の住まいでは動物を飼ってはいけないマンションです。
猫ぐらい飼ってみたい・・・・来年こそ、お忍びで飼いたいと思っていますが。。。。

いつもお世話になります。ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-27 21:33 | Comments(4)

5週目の日曜日

今年の12月は5週間あり、今日は今年最後の日曜日です。
某、中庭で見つけた 水仙。
同じ向きで 同じ数ぐらいの花が整列し、綺麗なものです。
d0147812_12192683.jpg


いつもお世話になります。ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-27 12:19 | Comments(2)

クリスマスが終わると・・・


1年のサイクルが早いので、この調子が繰り返されると
少々 ゾットしますが、クリスマスも終わるとあとはもう・・・
バタバタと年越し準備です。、今年のうちにやっておくことはやっておこう・・・などと
気負って大掃除をはりきります。
今年の仕事は24日で終わったので、今朝は久しぶりに寝坊しました。
昨日はまだ開いていなかったクリスマスローズ、今朝は中まで見せてくれました。
d0147812_11211771.jpg

本当にクリスマスの時期ごろにはちゃんと咲いてくれるから
こんなに約束された花もめずらしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この間の夜の三日月と金星をヘッドに置いてみました。

いつもお世話になります。ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-26 11:22 | Comments(0)

イヴ

今日はクリスマスイヴです。
今年もキャンドルサービスへ行く時間がなかったです。
夕飯を食べて、aromaのキャンドルを灯しながら、静かなイヴの夜を
過ごしています。
21日の夜、きれーな、三日月と、その横に金星が見えました。
宵の明星  と云うそうです。
d0147812_21454240.jpg

こーゆー星に導かれ、降誕したのでしょうか・・・
明日はクリスマスです。

いつもお世話になります。ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-24 21:42 | Comments(3)

イチゴケーキ

お菓子だけは自慢じゃないけど、作ったことがない・・という、
私ですが、クリスマスケーキ、それもごくシンプルな、苺を乗せて
生クリームで包んだ これ ↓
d0147812_20261918.jpg

明日は仕事なので、早目に作っておきました。
d0147812_20263537.gif

せいぜいプリンかゼリーぐらいしか作れませんし、また作る余裕さえなく、
この年まで来てしまいましたぁぁぁ。but・・・これは超簡単! 明日には全部食べてしまうでしょう。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★いつもご協力、ありがとうございます。
明日はクリスマスです。メリークリスマス! (^^♪ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)>
人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2009-12-23 20:21 | Comments(6)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧