<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

生憎の週末

河津桜祭りを日曜日に予定しているようですが、
どうやら明日も雨模様とのこと。
昨日辺りから日曜の雨を予想して、金曜日の午前中に、
例の河津桜の満開さ加減を堪能してきました。
d0147812_14443741.jpg
d0147812_14445841.jpg
d0147812_14451662.jpg
d0147812_1445299.jpg
d0147812_14454754.jpg

ピンク色=桜 を背景に撮ってみると、
益々、桜花絢爛
河津桜を知ったのはまだ数年前です。
伊豆辺りでは、河津桜祭りが盛大に開催されていますが、
大きなスポーツ広場のグラウンドを1周するほどの桜の木に
心打たれました。

今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
 
[PR]
by uran2008 | 2010-02-27 14:49 | Comments(2)

雑草もいいよね~

夜中、目が覚めるとオリンピックのライブがやっていて、
ラジオをしばらく聞いています。
でも・・・・やっぱり、テレビで見なきゃね~・・・ってことで
3時半とか、4時とかに起きてしまい、ジャンプだなんだと・・・・
見てしまします。 昼間は見られないから、ライブを見て少々、寝不足です。
昨日は、佐倉市の風車を見て、ツーリングをして身体を鍛えてきました。
自転車道に咲く、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、タンポポなど、
たまには 雑草もいいよねぇ~
d0147812_20561945.jpg
d0147812_20563120.jpg

春になれば
チューリップが咲いて
風車がグルグル 回るだわ
d0147812_2058156.jpg


今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
 
[PR]
by uran2008 | 2010-02-24 20:58 | Comments(2)

河津桜

今週の日曜に見に行った、 「河津桜」
ハァーー! 桜のお花見ができるわね~
d0147812_18355219.jpg

d0147812_1614098.jpg
d0147812_1615420.jpg

実はここは、我が家から自転車で15分ほどのところなんです。
この日は割と寒かったのですが、この広場は当地の人たちには結構有名な、
河津桜の名所で、桜の便りを聞きつけてきた人たちが、
たくさん来ていました。
d0147812_165463.jpg
d0147812_1671937.jpg
d0147812_1673372.jpg
d0147812_1675018.jpg

まーだまだ、3分咲きぐらいでしょうか・・。来週の日曜・28日には、
河津桜祭りが開催されるとのこと・・・・
行かなくちゃ!
菜の花も咲いていました。
d0147812_16151541.jpg


今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-02-23 16:15 | Comments(2)

魅せられて

「いい匂いやね~」 紅い梅 すーごい いい香り

今年もよくぞ 咲いてくれました!

白梅や あー白梅や 白梅や
隣りの市の700年前からある、由緒あるお寺です。
先週の金曜日の昼下がり、 梅に魅せられました。

今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-02-22 10:29 | 自然 | Comments(0)

なんという遅さ!

去年の写真保存用フォルダを見てみると、梅は20日前には
満開のようでした。
今年は本当に遅い気がします。
1月の暖かさに反して、2月に入ってからは曇天、雪日と、寒さを身をもって
感じる日が続いているからでしょう。
土曜日、仕事が午前中で終わったので、習志野市実籾にある、梅林公園へ
繰り出してみました。
d0147812_842574.jpg
d0147812_8432616.jpg
d0147812_8434818.jpg
d0147812_844478.jpg
d0147812_8443559.jpg
d0147812_844508.jpg
d0147812_845321.jpg

接写レンズを相方から借りて・・・
今日辺りは満開でしょう。

今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-02-21 08:45 | Comments(0)

お寺の梅

午前中の仕事を終え、お昼を食べてから車で15分ほどの、
渋いお寺の梅を見に行った。
携帯で撮ったので大した写真ではなく残念でした。
d0147812_1826552.jpg


最近、仕事の同僚が、職種に似合わず、つけまつげをして
マスカラを塗っている人が多くて、今日は試しに買ってみた。
ビューラーとマスカラを買った。
付けまつ毛はさすがに買えなかった。
汗をかくので、きっと取れてしまうし、マスカラも落ちてしまいそう。
[PR]
by uran2008 | 2010-02-19 18:28 | Comments(0)

椿

ピンクの椿
いつも見るのはもっと赤い
いつぞや、散歩中に、一人のお年寄りの方から、桃色の椿を
「これは乙女椿と言いいますね」と教えてもらった。
椿にも2種類あって、この手の赤いのが、いわいる寒椿と言うらしい。
d0147812_20255848.jpg

水仙もピークが過ぎたようです。一頃、水仙の花盛りでした。
また違う種類が水仙の良さを出して、咲き出しました。
これもラッパ水仙の仲間でしょうが・・
d0147812_20273750.jpg
水仙の横には、
しっかりと、強くてゴワゴワした「ツワブキ」の葉っぱがありました。
この葉を母がよく庭から切ってきて、解熱に使うために洗って、額の上に乗せてくれたり、
打撲の時には湿布薬として手当てをしてくれたものでした。この葉の根が欲しい、今日この頃です。
d0147812_20274985.jpg


今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-02-18 20:30 | Comments(0)

すごい!

昨日のニュースで、線路内に酔っぱらって落ちた女性を、
福祉関係に勤める男性が助けた・・と聞いた。
わずか、30センチしか隙間のない 電車と線路の間に動かないように声をかけ、
自分はホームの下にうずくまって電車を避けたとか。
驚きでした。電車が向かって走ってきているというのに、九死に一生のような
救助ができたなんて! 自分にはとても出来ることではないでしょう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それにしても寒い、2月です。 雪が降るなら降ってほしいし、雨が降るなら降ればいいのに・・・
曇天が一番、はっきりしなくてやきもきしていまします。
ベランダの「かんざし草」がやっと咲きだしました。
d0147812_17122043.jpg
d0147812_1712329.jpg
d0147812_17124669.jpg

蓮の花の小型版でしょうか・・・
明日こそ、暖かい晴れになってほしい。
[PR]
by uran2008 | 2010-02-17 17:14 | Comments(0)

河津桜

バレンタインデーの日曜日。
昨日はオリンピックのジャンプを夜中の3時半ごろに見てしまい、
寝不足のままお墓参りに出かけました。
隣り駅まで1キロ、いつも梅と同時に咲く「河津桜」を見たいがために
歩き、2月の中旬だというのに早くも桜を見ることができました。
d0147812_14373515.jpg
d0147812_14375121.jpg
d0147812_14391751.jpg
d0147812_1440311.jpg

かわづ桜は大好きです。
今年もまた桜を見ることができました。ちょっと嬉しい休日です。

今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-02-14 14:41 | 自然 | Comments(0)

やっと晴れた日曜日

昨日買ってきたガーベラとスイトピーを
望遠レンズを借りて撮ってみました。
d0147812_933715.jpg
d0147812_9332075.jpg
d0147812_933299.jpg
d0147812_9335142.jpg

今年も応援、ポチッとクリック、お願いします。
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-02-14 09:33 | 雑記帳 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧