<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

太平洋

GW 初日は太平洋の海原に抱かれながら、ぐっすり眠りました。
日常の動から静へ、大きくわたしたちを迎えてくれた。
明日はどんな太平洋を見せてくれるだろうか。たのしみだ。
写真をたくさんとっておこう。
[PR]
by uran2008 | 2010-04-30 18:28 | Comments(0)

パンジーの貌

またしても、午後から 勢いよく雨と風です。
明日は電車を2個、バス1個を乗り継いでの お仕事です。
昨日は汗ばむほどの良い天気でした。近くの公園で仕事の帰り道に
パンジーを見つけました。 ところが
撮りながら大笑い。 1個1個のパンジーの模様が、何か生き物の顔に見えてしまいます。
心理学のテストに使われる「ロールシャッハ」ではないけれど、
怒っている顔
d0147812_2036399.jpg

情けない顔
d0147812_20372088.jpg
d0147812_20373613.jpg

お酒でも飲んでいる顔
d0147812_20381357.jpg

悪人顔
d0147812_20383029.jpg

おばさん顔
d0147812_2040682.jpg

顔 かお 貌 だらけでした。
d0147812_2041463.jpg


よろしくお願いします。 ポチっと
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-04-27 20:41 | Comments(4)

ツツジの季節が到来!

待ち焦がれていた気候がやってきました。 若草色、タンポポ色、スミレ色、桜色、桃色
そして、丁度GWにかけてピークを迎える「ツツジ」
今日もまた仕事を終えたクタクタの身体には、春の草花のカラフルな色が癒しとなります。
d0147812_17522991.jpg
d0147812_17524490.jpg

ここは川沿いの道、マラソン、ウォーキング、散歩・・で賑わっていますが、
お目当ては、このツツジです。
d0147812_1752553.jpg
d0147812_17531413.jpg
d0147812_17533884.jpg
d0147812_1753532.jpg
d0147812_1754768.jpg

今月29日には近くの通りは「ツツジ祭り」が行われます。丁度会社の親睦旅行で
見に行けないので残念!
このスポットは5月のGWの終わりまで、華やかな色が続きます。

よろしくお願いします。 ポチっと
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-04-26 17:57 | Comments(2)

ハナミズキのピンク

昨日に続いての貴重な快晴の日曜日です。
空気は冷たいけれど、家の中には居られない! 
この間、母の日のプレゼントをあげたばかりの母を見舞ってこうようかと
思ったけれど、伯父、伯母が眠る本土寺まで、春の花を見つけに出かけてみました。
お墓参りもして、寺の中を見回したら、バスで団体で絵の同好会の人々が
押し寄せてきて、静かだった寺は賑やかな場と変わりました。
そんな中で、ハナミズキのピンクを見つけました。
d0147812_13413239.jpg
d0147812_13414549.jpg
d0147812_134215.jpg
d0147812_1342126.jpg
d0147812_13425911.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵の同好会の女性が、「桜って、散り際は、あわれね~」とつぶやいていました。
d0147812_13475797.jpg
d0147812_1348967.jpg


よろしくお願いします。 ポチっと
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-04-25 13:49 | Comments(2)

4月23日の誕生花・・・ハナミズキ

昨日の天気予報で、「土曜日、日曜日は快晴、絶好のお出かけ日和」とのこと。
ラッキー! 今日は仕事も無し。しかも、我が家の駐車場の前を毎朝通る
小学生もいない!
そんな訳で、近くの広域森林公園へ出かけた。
たまたまあった、 ハナミズキの白
d0147812_14584457.jpg

昨日の寒くて雨の日とはうって変わっての青空の下、ハナミズキをこんなに近くで撮ったのは
初めてでした。
d0147812_150363.jpg

白とピンクしかない、ハナミズキですが、これはアイボリーに見えました。
d0147812_1505822.jpg

今日は4月24日ですが、昨日の4月23日の誕生花がハナミズキだそうです。
ボタン八重桜が盛りの公園の池に、桜の木がよく映っています。
d0147812_1573546.jpg

ピンクの色をつけてみた八重桜
d0147812_1575121.jpg

[PR]
by uran2008 | 2010-04-24 15:02 | Comments(0)

藤の花

今日も昨日に続いての悪天候でした。
雨は降り、8度という寒さです。 こんな天候がまだ来週も続くそうで、
「そういえば、今年は藤棚の藤の花を見ていないなぁ・・」と思っていました。
帰りに買い物を、少し離れたスーパーでして、ふっと駐車場の上のほうを見上げたら、
紫色の、それはみごとな藤の花に出会いました。
d0147812_20285712.jpg

雨上がりの曇り空の下では やっぱり暗く撮れてしまいます。
d0147812_20304196.jpg
d0147812_20305520.jpg

純・日本調の藤の花
どんなに天候が悪くても、よくしたもので、桜が終わるのと同時期に
ちゃんと咲きます。 5月の連休にはきっと、明るい太陽の下で
藤色を魅せてくれることでしょう。
d0147812_2034348.jpg

[PR]
by uran2008 | 2010-04-23 20:33 | Comments(0)

束の間の春の日

今日は初夏の頃の陽気でした。
自転車で仕事へ行き、行き帰りの森で、真っ赤なチューリップ、
オレンジ色のポピー、白いタンポポを見つけました。
d0147812_2082070.jpg
d0147812_2083023.jpg
d0147812_2084211.jpg

明日からまた寒くなって、コート無しでは風邪をひいてしまうそうです。
明日は電車を乗り継いで仕事へ行きます。
連休まであと、1週間です。会社には連休は休みにさせてもらうよう、交替願いというものを
出し、準備万端です。

よろしくお願いします。 ポチっと
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-04-21 20:13 | Comments(2)

すみれ

violet (バイオレット) 
訪問介護先のお宅は団地住まいが多くて、米本、村上、高津・・・と、
ローカルな地名で、米本団地という場所で、本来のスミレ色の菫を見つけました。
桜も葉桜になってしまい、芝生は緑色に輝いてきました。その中に、
濃い紫の菫が、かたまって咲いていました。
d0147812_2012777.jpg
d0147812_2014283.jpg
d0147812_2015269.jpg

この深い紫色のスミレを探していました。見つけた時はちょうど一仕事を終えた時間で、
自宅へ引き返してカメラを担いで、遠いのにまた撮りにきたほど、感激でした。
d0147812_2095387.jpg

最近、どこでも見かけても薄紫色です。2種類あるようですが、やっぱり
深く濃い紫が、本当の菫色なのかも・・・

よろしくお願いします。 ポチっと
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-04-20 20:11 | Comments(0)

沼の輝き

近間の沼、印旛沼までよく行きます。
日曜日、展望台から、沼を船で過ごす人々と、朝の光をいっぱいに
映し出す沼を見ました。
d0147812_10125117.jpg
d0147812_1013527.jpg
d0147812_10132341.jpg
d0147812_10133480.jpg

[PR]
by uran2008 | 2010-04-20 10:13 | Comments(0)

春めいた昨日、今日

世の中、本当に毎日いろいろな出来事が多く、政治は難しく、もどかしく、
また、新党が乱立し出し、訳わからなくなりました。
昨日は暖かい一日でした。母のお見舞い、父のお墓参り、
その合間に、八重桜を見に、印旛沼公園へ行ってみたりしました。
d0147812_1473216.jpg
d0147812_148120.jpg
d0147812_1494773.jpg
d0147812_14103315.jpg

ピンクの八重桜をバックに、ベニツル桜でしょうか・・・・
風情を感じました。今年は桜をながーく見ることができました。
まだピンクの八重が近場の公園で咲いています。もう少し経つと、
花弁が池の表面いっぱいに散って埋め尽くし、花びらの池になります。
また今年も撮れればいいのですが・・・・
[PR]
by uran2008 | 2010-04-19 14:13 | Comments(2)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧