<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

友から

昨日の午後、突然学生時代の友達2名から、メールが来た。
卒業後、3人で大学のある市内の「森林公園」へサイクリングピクニックをした
メンバーである。
携帯の写メールには、懐かしい友が元気に映っていた。彼女は大病を克服して
5年が経ったそうである。全くその気配を感じさせない元気な顔に私もホットし、
そして何十年も経つ現在でも付き合っているという、旧友の情をとても感じた。

≪ハクチョウゲ≫ 茜科、今、そこらじゅうの公園に咲いている、よく家の垣根に使われている。
d0147812_2124995.jpg

花木は低木で、小さくて白い。白丁花
d0147812_21253053.jpg

≪ゼニアオイ≫ アジサイと同時期に咲いた記憶はないのだけれど、確か「立ち葵」の仲間で、
畑沿いの道なりに、今ごろ多く咲いている。ゼニアオイ・・・なんでだろう な?
d0147812_2130473.jpg


最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-31 21:27 | Comments(3)

道の駅

というと鉄道の駅を指すのが本来の意味、
この道の駅って、元々は宿場の街道沿いにあったのが由来だそうです。
休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設と、ウィキペデェアには載っていた。
そこまでは片道約4キロぐらいの距離で、今朝の目標は少し先へ進んで、
隣りの市の道の駅まで行くはずだった。でも・・・
天気がはっきりしないし、途中で雨でも降られたら・・・と考え、4キロ辺りの地元の
道の駅で休憩して写真を撮った。
≪アジサイ≫
d0147812_19111689.jpg

≪ハコネウツギ≫
d0147812_19113283.jpg
d0147812_19114521.jpg

往復約、9キロのサイクリングでした。明日からまた仕事ですが、今週も頑張ります
(^.^)/~~~

最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-30 19:13 | Comments(0)

ワッ ! アジサイ だぁぁ

バラ、きれいねぇ~ なーんて言っていたのもつかの間
今朝のサイクリングの途中の寺の中に、紫陽花がもう、開花支度をしていました。
「わかーい !」 「あおーい!」
d0147812_20264594.jpg

「いいねぇ、咲き始めってぇのは・・」
d0147812_20275469.jpg

「これから大きくなって、綺麗に咲いておくれな・・」
d0147812_2037182.jpg

今週末から、来週の半ばころまで、はっきりしないぐずついたお天気だとか・・
こんな風にして 梅雨へ向かっていくのでしょうが・・・

最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-29 20:30 | 自然 | Comments(0)

当分バラで・・・

私が訪問している利用者さん宅で、今日はとても可愛いものを見せていただきました。
ついこの間ペットのワンコが亡くなって寂しそうな様子だった方、
今日はニコニコ笑顔で見せてくれたものがありました。
お人形の洋服を手編みで作った、たくさんの洋服でした。身体が不自由にもかかわらず、
夏服のホットパンツとシャツやパジャマやスカートなど、全部手作りのものばかりでした。
我が母など、自宅療養になった時以来、全ての事に興味、関心が失せてゆき、ダラダラと
テレビばかりを見て過ごし、現在に至っていますが、かなり複雑な病でも、毎日自分にできることを
続け、お孫さんに作ってあげることが楽しみだそうで、えらいなぁと思い、帰宅しました。
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  まだまだ、バラ園の写真がごっそりあります。当分バラでblogを繋いで行こうっと
≪プリンセス・ダイアナ≫
d0147812_20194367.jpg

プリティ・プリンセス・ダイアナ時代を思わせます。
d0147812_20271260.jpg


いやなことや、疲れていても、花を見ると疲れが吹っ飛びます。
最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-28 20:23 | Comments(0)

後ろ姿はバラの花

d0147812_2345653.jpg

バラのような美しさでしたぁ

d0147812_23464034.jpg


いやなことや、疲れていても、花を見ると疲れが吹っ飛びます。
最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと
<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-27 23:46 | Comments(0)

バラへの思い入れ=ネーミング

6月の花嫁・・・ではないけど
このピンクのバラを見た瞬間、ピーンと来たのが、「花嫁さん」というイメージでした。
d0147812_2051785.jpg

d0147812_2054180.jpg

「ブライダルピンク」 というネーミングです。
白いウエディングドレスより、このピンクは花嫁を連想させられました。
どんなにキツイ花嫁さんでも、式の日ばかりはとっても優しい女性に見えるものです。

この「聖火」を見た時、真っ赤なバラ以上に燃え上がるものを感じました。
d0147812_2064393.jpg

d0147812_207930.jpg


「聖火」と命名した人のバラ作りへの情熱みたいなものでしょうか・・・・

いやなことや、疲れていても、花を見ると疲れが吹っ飛びます。
最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-27 15:41 | Comments(0)

好きなバラ

1000種のバラだというくらいだから 本当にたくさん写真も撮ってこれたけど、
その中でも よく知られているのが、「ピエールドロンサール」
d0147812_17373618.jpg

つるバラにするために苗から育てている人も多いと聞きますが、
上品な感じで、素敵な家の門柱に、アーチを作ってこのピエールドロンサールが
蔓バラで咲いている・・・・ほとんど夢です。
d0147812_1740692.jpg
d0147812_17401629.jpg

もう一種は、「うらら」という、これがまた平凡な形でして、
赤でもなし、ピンクでもなし、明るいピンクレッドと言えるような、スッキリ、サッパリした
視覚にほど良い色と形が好きです。
d0147812_17435382.jpg
d0147812_1744488.jpg
d0147812_17453374.jpg


いやなことや、疲れていても、花を見ると疲れが吹っ飛びます。
最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by URAN2008 | 2010-05-25 17:47 | Comments(0)

恋心

ネーミングは「恋心」だそうです。
巧いなぁぁと思えるくらい、淡いレッドです。
このバラの色を見た瞬間、仄かな淡い恋心のイメージが浮かびました。
d0147812_22463912.jpg


清純とネーミングしました。 実はちゃんとした名前があるのですが、
私のイメージでは清潔バラに撮れたので・・・
d0147812_22501696.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1000種、7000株のバラを見せてくれたKバラ園
今日も明日も天気は良くないとのことで、土曜日の人出はすごかったです。
仕事を一生懸命やる活力を得たようです。
ダウンする気持ちのときは、バラの写真を見てアップしようっと!
最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-23 22:51 | バラ | Comments(4)

モナリザ

d0147812_2256470.jpg

モナリザが通りかかる人たちへ微笑みかけているかのような・・・・

d0147812_22583071.jpg

昨年はもう枯れてしまい、若々しい「プリンセスアイコ」ではなかった・・・

最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-22 22:59 | Comments(0)

希望という名の・・・

d0147812_13332446.jpg

今日は明日が雨だというので、バラ園、3回目の観賞に行ってきた。

最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと<(_ _)> 人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-05-22 13:34 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧