ラボラ 花尽くし

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この国の紅葉は もっとある・・

京都だけが「あー綺麗だぁ・・」なんてジョーダンではありません。
この国には至る場所に「あー綺麗だぁ」と思える紅葉が
たくさんあるのですから・・・
d0147812_2110799.jpg

というわけで、京都・嵐山から帰ってきた次の日、11月25日に、
当地、唯一の名所・旧跡である佐倉城址の名物、モミジを見てきました。
d0147812_21115692.jpg

京都はさすがに地域全部が「赤く」染まっているよう
しかし、ここのこのイロハモミジはものすごい神々しさがあります。
d0147812_21141121.jpg

たくさん見に来ていたのにもかかわらす、真下から撮ってみようと地面へ寝そべり、
d0147812_21142598.jpg
d0147812_21143472.jpg

相当明るく強い光がなければ この金色色(こんじきいろ)には撮れなかったろうと思い、
d0147812_21144130.jpg

d0147812_21145236.jpg

まだまだ撮りためたこのイロハモミジで当分ネタにできそうです。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-30 21:19 | 日々の生活 | Comments(0)

嵯峨野~天龍寺

世界遺産になっているそうです。
天龍寺の庭から臨む紅葉も素晴らしかったです。
d0147812_21394573.jpg
d0147812_21401824.jpg
d0147812_21403191.jpg
d0147812_21405073.jpg
d0147812_2141771.jpg

嵯峨野の秋はまだまだ続きそうです。
[PR]
by uran2008 | 2010-11-29 21:42 | 日々の生活 | Comments(0)

嵐山・鴨川 

京都・紅葉の旅
鴨川だけがものすごく寒く、ここだけどうして気温が低いのか?!
と思ったほど。
d0147812_15235734.jpg
d0147812_1524331.jpg

渡月橋はもう、超混雑!!
ひっきりなしにパトカーや救急車も往来する中、長蛇の列でも
あの橋の向こうにある紅葉見たさに渡りました。
d0147812_15252239.jpg
d0147812_15253428.jpg
d0147812_15261755.jpg

この橋を渡るともう、京都、紅葉と寺巡り
この日は丁度「勤労感謝の日」で祝日とあって、20代の若いカップルの
すごく多いこと!!
見渡す限りカップル!
紅葉より燃える熱を感じました。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-28 15:29 | 雑記帳

山 装う

京都・嵐山~嵯峨野の旅
d0147812_1830390.jpg
d0147812_18302641.jpg
d0147812_18303882.jpg
d0147812_18305920.jpg

テレビでのCMだけでしか見たことのなかったあの嵐山
山 装う紅葉の織りなす日本の秋
綺麗!! この言葉だけしか口から出てはこなかったみたい。
d0147812_18345325.jpg
d0147812_18351130.jpg
d0147812_18353830.jpg
d0147812_18365283.jpg

嵐山、嵯峨野、天竜寺、大方丈・・・と、
京都・紅葉の旅を満喫してきました。
写真の整理が大変です。

ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-27 18:39 | 日々の生活

今年の紅葉は・・・

全国的に今年は紅葉が見ごろだそうです。
私もYahooのみんなの紅葉にはmy photoを投稿して楽しんでいます。
モミジもいいけどイチョウの青空とのコントラストには
ため息が出るほど魅せられてしまいます。
d0147812_23203736.jpg
d0147812_23205283.jpg

さて、関西の紅葉はどうでしょうか・・・来週から楽しみです。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-19 23:22 | Comments(5)

紅葉はいいものです

右の人指し指にひどいササクレがあって、キーボードの入力が
できない・・・
d0147812_22124614.jpg

赤や黄色の色とりどりに・・・♪
d0147812_22153519.jpg

[PR]
by uran2008 | 2010-11-18 22:14 | 日々の生活 | Comments(2)

金色

d0147812_20131084.jpg
近間の銀杏の木
ちょっと見に行きました。
d0147812_2012457.jpg
d0147812_20132580.jpg
d0147812_20135243.jpg

銀杏の木は意外と撮るって難しいなぁと思いました。
幻想的に撮れたらいいなぁぁと思って・・・
青空と銀杏も合うけど
この不思議な金色を撮りたかった!
ーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーーー
d0147812_20162991.jpg

寒くなってきました。日ごとに。
夢が実現した「はやぶさ」のニュースを見て、見上げて見える月や星や太陽について
また思いを馳せるきっかけをもらいました。 私自身はただ、いい仕事がしたいなぁと思います。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-16 20:17 | 自然 | Comments(2)

燃える

d0147812_2233955.jpg

昨日の夕方、西の空です。
仕事から帰ってくると、まずすることはベランダの花の様子を見ることで、
その時 ふっと西の空を見上げた途端、空は赤く染まっていました。
斜めの方向は火事場にポツンと、ピンが1本あるような・・・・
d0147812_2227394.jpg

*****************************
事業所のボーリング大会の返事が今日まででした。
やっぱり不参加
なんでヘルパーが集まってボーリング大会をしなくちゃならないのか・・・?!
毎日仕事で身体介護でガタガタだというのに!!
誰が提案したのぉーー?! ( 一一) 仲間と申し合わせて不参加にマルつけて
FAXしました。筋肉痛になって仕事にならないよ~。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-15 22:31 | 日々の生活 | Comments(0)

去年より やっぱり遅い紅葉  でも・・・

車の運転が怖くて怖くて仕方ない時があって、ずっと間を置いて
しまうことがあります。もう運転出来なくなってもいいやぁ!
と切り捨てるのに、またなんの気なしに「運転してみたい」と思う。
乗ってしまったらもう、目的地まで行くっきゃない! 
そんな訳で、去年より遅い紅葉を見てきました。
d0147812_18595761.jpg

♪ まっかだな まっかだな
つたの 葉っぱが まっかだな
もみじの 葉っぱも まっかだな ♪
d0147812_190950.jpg
d0147812_1901836.jpg

d0147812_1931637.jpg

以下2枚はこれからです。オレンジ系のとっても綺麗なモミジです。
d0147812_1932521.jpg

午後からは、エステサロンのweb制作を夕方の6時までして、蓮のてんぷらを作りましたぁ。
綺麗なホームページにしないとなぁぁ
ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-14 19:04 | Comments(2)

あでやかなる日

七五三で一杯とはつゆ知らず、
父のお墓参りに出かけたお寺の中では、まだ七歳、五歳、三歳の子供たちが
おじいちゃん、おばあちゃん、そしてパパ・ママを入れて総勢5~6人の
家族が何組もお祝いをしていました。
d0147812_2035070.jpg

可愛い! というか艶やかというか、髪の毛をアップにした項(うなじ)と
真っ赤な口紅は、色っぽさも感じられました。
d0147812_2054147.jpg

最近では子供たち、一遍にやってしまおうという考えなのか、4歳か6歳ぐらいの子
もいての華々しいイベントになってきました。
男の子の5歳の着物はやっぱり、いいものです。
d0147812_2073712.jpg

手を引くお母さんもまた艶やかな後ろ姿。
寺も紅葉が綺麗でした。
d0147812_2082880.jpg

小・中・高を通じての親友と待ち合わせをしてドライブをしてから
ランチを一緒にして仕事のストレス解消をしました。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)人気ブログランキングへ
[PR]
by uran2008 | 2010-11-13 20:10 | 日々の生活 | Comments(2)