<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウィンドミル(風車)

オランダリーフデ(友愛、風車)のあるふるさと広場
d0147812_13313181.jpg

梅雨入りしてから最初の晴れ間、北風がちょうど吹いていて
寒くて一時風車の中へ避難しました。
d0147812_1334328.jpg
d0147812_13343939.jpg
d0147812_13345793.jpg

今日の風は強くて、羽車は風を受けてすごい勢いで回っていました。
d0147812_13363722.jpg

[PR]
by uran2008 | 2011-05-31 13:36 | 日々の生活 | Comments(0)

ガウラ

長期予報を見てもしばらくは雨降りの日が
依然として続くようです。
当分、梅雨に咲く花を楽しめます。
ガウラがもう咲いていました。
ガウラはアカバナ科ガウラ属の多年草 で、初夏~秋に、白または薄桃色の小さな4枚の
花弁を咲かせます。 ピント合わせが大変な花です。
線の細さがなかなか周りの背景と混じってしまって、でもピントがちゃんと合うと
かなり綺麗な花です。
d0147812_15204532.jpg

花ミズキが終わると、似て非なる、ヤマボウシが咲き始めます。
d0147812_15361427.jpg

ミズキ科と言われるように花ミズキに良く似ています。
花の形がシュリケンのうです。
そしてこの時期にまた綺麗に咲く、マーガレットのピンク
d0147812_1534739.jpg


白は清純な印象を受けますが、ピンクには今はやりの「かわいいぃ・・」
と思わず言いたくなります。
[PR]
by uran2008 | 2011-05-29 15:30 | 花々 | Comments(2)

梅雨入り

5月のバラが終わったと同時に、関東甲信越では今年の梅雨入りを
発表しました。
例年よりだいぶ早いそうです。 今日は予定していた友人のアレンジフラワー展を
見に行く予定をキャンセルしました。

アジサイの咲き始めは何て瑞々しいんだろう?!
青紫、ピンク、カシワバアジサイがもう、咲き始めました。
d0147812_1742552.jpg

d0147812_1741051.jpg



d0147812_17394247.jpg


今日は生憎の雨降りでした。でも
雨が似合う花は、今年もまた咲く準備を終え、雨の日に
しっとりと輝きながら咲いてくれるはずです。
またまた写真撮りにはかかせない梅雨の季節到来です。
[PR]
by uran2008 | 2011-05-28 17:30 | 日々の生活 | Comments(2)

京成バラ園 春のバラ Ver.2

まだまだこの間のバラの写真の整理が尽きません。
Ver.2 春のバラ

BGM: dreaming of you
  画面に出る広告は×で消してください。

今日は水彩画の教室の初日でした。
水彩画は淡い色彩と線のタッチの優しさがとても心地よく
いずれ習ってみたいと思っていた画風です。
初日から複雑な漁網と切り株と貝殻のセットを各班に置いて、
それぞれの見える角度からデッサンをするという、面白い授業で、
誰のが上手いとか下手とかの批評はまったく無く、自由で楽しい授業でした。
先生から基本的なデッサンを教えてもらいました。
3時間、仕事の事を忘れて2Bの鉛筆でデッサンをする面白さって
こういうことなんだなぁ・・・・
今日は色を塗るまでいかなかったので、家でやってみたいと思う。
[PR]
by uran2008 | 2011-05-27 22:23 | バラ | Comments(0)

春バラ version 1

バラの写真をいっぺんに出せる方法は やっぱり動画しかないのです。
昨日は途中でyoutubeのサービスが中断してばかりでしたが、やれやれ・・・

BGM: The great love of all
※ 画面に出るグーグルのPRは×をクリックすると消えます

version 2 もそのうち・・・・と思っています。
[PR]
by uran2008 | 2011-05-26 07:08 | バラ | Comments(2)

春のバラ 見頃

今年の春のバラ・ 早咲きのバラ~遅咲きのバラまで、
計 5回、足を運んで徹底して撮ってきました。
d0147812_14354124.jpg

昨日までが快晴で、日曜日の今日は朝から雨が降るとばっかり
思っていましたが、朝から晴天だったのででかけてみました。
今年は連日、先着180名~200名にミニバラの鉢植えを一人1個、
園のサービスで配られました。私たちも3日間しっかり並んで5鉢をいただきました。
d0147812_14401444.jpg

昨日はまだ遅咲きの蕾のある「ブラック」「アスピレン・・」などは咲いていなかったけれど
d0147812_14574448.jpg

黒い薔薇の魅力はやっぱりすごいと思いました。
「桜霞」という京成バラ園が作ったバラ。たくさんの花が集まって咲いてブーケのよう。
d0147812_14451573.jpg

今日は午後から雨との予報通りで、早めに帰ってきました。

やっぱり一番の人気は「ピエール・ドゥ・ロンサーン」
そのソフトで上品な姿は人々の心を和らげていました。
d0147812_14544968.jpg
d0147812_14551942.jpg

撮りためた写真を整理して、また動画にするのが楽しみです。
d0147812_14484830.jpg

[PR]
by uran2008 | 2011-05-22 14:55 | バラ | Comments(4)

バラのソフトクリーム

2月~4月まで本当に仕事もハードでした。
たまたま入賞したバラのネーミングコンテストのおかげで、年間パスポートをget
したので快晴は今日までという予報なので、3回目の「春のバラ」を撮ってきました。
ここへ来たら必ず食べる「バラのソフトクリーム」です。
d0147812_2045136.jpg

入園するとすぐに、可愛らしい男の子と女の子の像があって、
小さな女の子がバラのソフトクリームを手に持ち、
二つの像にソフトクリームを食べさせようとしているしぐさが
可愛らしかった。
d0147812_20544811.jpg

アルプスの少女のハイジもよくこんな事を人形相手にやって遊んでいました。
d0147812_2056446.jpg

「アイスクリームって美味しいのよ~」とでも
話しかけているのかしら・・・・ネ
[PR]
by uran2008 | 2011-05-21 20:57 | 雑記帳 | Comments(0)

見ごろ

京成バラ園の春のバラ昨日、今日に続いての晴天、千葉県八千代市にある京成バラ園へ
春のバラを見に行ってきました。
春のバラは爽やかです。 そしてそれぞれに優雅な香りを漂わせています。
d0147812_1853379.jpg

咲き始めが一番 きれいだとの噂通り、今日はあの「プリンセス・アイコ」が
とっても可愛らしかった。
d0147812_18545641.jpg
d0147812_1855834.jpg
d0147812_18551958.jpg

✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿
「希望」はさすがに魅力的でした。
d0147812_18571886.jpg

4G1枚は撮り尽くし、カードを借りて撮った程。
d0147812_18583177.jpg
d0147812_18584453.jpg
d0147812_18585456.jpg
d0147812_1859411.jpg
d0147812_18592213.jpg
d0147812_18594746.jpg

「うらら」
d0147812_1903857.jpg

昨日から気温はグングンと上昇して、一昨日までの4分咲きも
蕾を一気に開かせてしまいました。
ちょうど南風が吹く今日、21日以降の見頃! という予報通りに
バラの香りが織りなす園内を、鮮やかな色彩で埋め尽くしていました。
[PR]
by uran2008 | 2011-05-20 19:01 | バラ | Comments(0)

ナニワイバラ

白いバラの中でも「ナニワイバラ」は花弁がすっきりしていて
きれいです。
d0147812_20502515.jpg
d0147812_2051422.jpg
d0147812_20511435.jpg
d0147812_20512224.jpg

まだ4分咲きだそうです。
私は明後日が休みなので 春のバラを年間パスポートで見てこようと
思っています。
[PR]
by uran2008 | 2011-05-18 20:54 | バラ | Comments(2)

みやこわすれ

新緑の頃である。
緑が目に優しく飛び込んでくる。
写真を撮ることが好きな知人も
今年は埼玉の実家へ避難しているままで、
福島に帰れそうにもなく、原発の終息を待っている。
なんとかしてほしい・・・・原発
d0147812_21225237.jpg

よくその友人と私の実家の裏にあるお寺で見た「みやこわすれ」
今年もよく咲いています。
d0147812_2124338.jpg

ゼニアオイの濃い緑の葉にも会えました。
d0147812_2125760.jpg

東北だって、いくらでも咲いていたはずの山野草花
放っておいても咲くだろう雑草さえ
人間の作った科学技術によって破壊されてしまった。
d0147812_21272692.jpg

緑の季節、自然の花々がどうか早く元の姿に戻れますように
[PR]
by uran2008 | 2011-05-17 21:28 | 花々 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧