<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

千葉県 北総花の丘公園 ひな祭り

明日から3月。ひな人形と絵手紙展のイベントを見てきました。
吊るし雛を初めて見ました。
お雛様が可愛らしく並んで座っている中、賑やかでした。
絵手紙も個性的で楽しいものばかりでした。
d0147812_1843674.jpg
d0147812_1843196.jpg

今日は雪が降って、路面が滑り易いので久しぶりにブーツを履いて
仕事に行った。
丁度去年も このブーツを履いて利用者さん宅へ、雪が降りしきる中、
朝から晩まで通ったな・・・と思いながら、
せめて明日は晴れることを願いながら、夕飯の買い物をしてきました。
[PR]
by uran2008 | 2012-02-29 18:45 | 雑記帳 | Comments(0)

温室の中で策河津桜

昨日は午前中は出かけて、午後から千葉県立花の丘北総公園へ遊びに
行ってきました。
ここは大きな温室があり、まだ見ることが出来ない花がいち早く咲いているので、
何か咲いているかな・・と思い行ってみたところ、「河津桜」がもう咲いていました。
d0147812_2218686.jpg

やっぱり桜はいいものです。
梅の開花があまりにも遅くて待ちくたびれている最中の桜との出会いで
ほっと気持も暖かくなりました。
d0147812_22191419.jpg


今日は久しく会っていない方からお手紙をもらって、ものすごく嬉しくて
嬉しくてたまりませんでした。
[PR]
by uran2008 | 2012-02-27 22:21 | 花々 | Comments(0)

備え

直下型の不安が毎日つきまとう折も折、毎日のように地震がある今日この頃です。
テレビでも首都圏の心と防災グッズの準備を呼び掛けているから
私もamazonでまとめて防災用品を買いました。
仕事先へ持っていくバッグの中には東日本大震災直後から
懐中電灯とレジ袋、ティッシュ、マスク、ウォッシュティッシュetc
をひとまとめにして持ち歩いています。
自助努力することで気持ちを落ち着かせていますが・・・
久しぶりにデージーを85円で買いました。
d0147812_20535255.jpg

これからも外出するにも防災グッズをしっかり用意するつもりです。
[PR]
by uran2008 | 2012-02-24 20:55 | 日々の生活 | Comments(0)

ダイエット

痩せたほうがいいよ・・・といつも娘には言われているけど、
身体を動かしている仕事なので、ついつい食べてしまい、今年に入って
5キロ増えてしまいました。
また娘に脅かされて、1週間前から少し食生活を改めてみたところ、
3キロは減量できました。
まだまだ・・・・運動と食べ物で割とすぐ減量に成功する体質。
あと5キロ、減らさなくちゃ。

お雛様をワードアートで描いてみました。
d0147812_1720344.jpg

今度は雄雛です。
息抜きには丁度いいです。
[PR]
by uran2008 | 2012-02-22 17:20 | 雑記帳 | Comments(2)

画像整理 greatestlove 2012 グレイテストラブ

画像フォルダの整理をしていて気付いた。
結構子供の写真を撮っていた。子供と言っても出先で遊ぶ人々。
この曲の歌詞を教えてもらったら、子供へ未来を!
・・・・ 非常にいい歌詞です。(×をクリックすると広告が消えます)


子供たちは私たちの未来
正しい知識を与え、彼らに導いてもらいましょう
一人一人の持つ心の美しさを見せてあげるの
子供たちが人生を堂々と歩めるよう誇りを持たせ
その笑い声から
幼いころの自分たちを思い出しましょう

みんなヒーローを探してる
人間だれしも尊敬できる人が必要なの
でも今まで誰も私を満たしてはくれなかった
さびしいことね
そして気づいたの、頼れるのは自分だけだって

ずっと前にこう誓ったわ
もう誰もあてにしないと
たとえ私が失敗しようと、成功しようと
自分の信じるとおりに生きるの
私から何を奪おうと
誇りだけは奪えない

今までにない大きな愛が
私の中で生まれてる
今までにない大きな愛を
自分の中に見つけたの
この大きな愛を
ものにするのは簡単なこと
自分自身を愛することが
何よりもすばらしい愛だから

もしもずっと
夢見ていたことが
かなわなくとも
愛の力で立ち直れるわ

**********************
ホイットニーヒューストンが歌うともっといい曲です。
そう言えば 葬儀が終わったらしい。
若いのに・・・
[PR]
by uran2008 | 2012-02-19 17:34 | 雑記帳 | Comments(2)

もっと咲いて

d0147812_20343672.jpg
d0147812_20344951.jpg

仕事の帰りに通る郵便局の前の白梅。
頑固として開いた花の数が増えない。
それでも むきになって撮っていると、通りすがりの人から
「もう少しだね~」との声がする。
「もっと咲いて欲しいよね!」 そんな声もした。
仕事中、寒くて寒くて仕方なく、上着を着込んで寒さをしのぐ。
日本海側の天気はただただ降りしきる大雪の中、仕事へ向かう人たちの
坦々とした慣れた足取りがあった。
毎日のこの厳しさの中で人々はとても強く、雪や寒さに負けない気力と体力がある。
あまいな・・・自分。 こんな寒さはほんの序の口
でもやっぱり、もう少し梅の花
咲いてくれないかな
[PR]
by uran2008 | 2012-02-17 20:44 | 花々 | Comments(2)

粉雪

昨日もまたJR・M線のポイント故障や何やらで30分~40分の遅れで、
西船橋の駅構内はごったがえしでした。
本当によく運休したり遅れたりする路線です。
西船橋の駅構内にある「こー茶専門店・KALDI」でいつもの珈琲豆を挽いて
もらって、書店で文庫本を買って、それでも乗り継ぐ待ち時間が長くて、
こんな混雑した雰囲気が地震の時の「帰宅困難者」だったら?
と思うとゾッとしました。
d0147812_7353.jpg

父の祥月命日の昨日、昼間から粉雪が降りだしてきて、
実家の近くに住む友人がまた車で連れて行ってくれたので
濡れずに済ませることが出来た。
帰ってきたらベランダの水仙が、この間よりもう少し開いてきた感じ。
実家の辺りは紅梅がようやく咲き始めた。今年の湯島天神の梅まつりは
どうなったのかな?
と思い調べたら、まだまだのようだ。粉雪舞い散る日々が続くようでは
来週か再来週になるんだろうな。
[PR]
by uran2008 | 2012-02-17 07:09 | 日々の生活 | Comments(0)

39万円で売れた

明日は3月の陽気になり気温も上がるとか。
仕事の帰り、夕飯の食材を買うために大きなホームセンターまで行って、
中にあるペットショップに立ち寄ったら、いつもうるさく一人で(一羽で)
おやべりばかりしているオーム(なのか九官鳥なのかわからない)が、1週間ほど
前から居なかった。
この鳥、檻の中で「コンニチハ!」「バイバイ」「疲れたなもう!」
とか1羽でしゃべっていて、お客も面白がって、「こんにちは」と話しかけると
「コンイチハ!」とちゃんと返してきたり、突然 「疲れたなもう」とか言ったりして
最高に楽しい鳥でした。
今日は店員さんに「あのオーム、どうしちゃったの?」と聞くと、「はい、売れました!
39万円で!」と言って、周りにいたお客たちも「えーー?!売れたの?39万で?!」と
空いた口がふさがらない様子。
寂しいな、もう ! 存在感 メチャある鳥でした。
d0147812_21513880.jpg

youtubeでも「おしゃべりピーコちゃん」が有名です。
うちにも一羽 欲しいんだけどなぁ
[PR]
by uran2008 | 2012-02-14 21:52 | 雑記帳 | Comments(0)

ベランダガーデニング

ほんとーに 毎日冷え込んでいます。
この空気の冷たさで手先、足先まで冷たくなり、手袋・ブーツの
格好が当分続くのでしょうね。
朝 必ず水やりをする我が家の花々。 今日はやっとこの間買った真っ黄色の
水仙の蕾がパンパンに膨らみ、今か今かと開くのを待っています。
d0147812_17221894.jpg

去年買った「イベリス」 寒さにとっても強い強い!
パンジーと同じくらいの強さで咲いてくれているので頼もしいです
和名が常盤ナズナと言われるくらいだから、畑の花なんでしょうか・・・?

さて、「高いのよ・・・」と言われていただいたピンクのシクラメン、
多年草だけあって、一昨年も去年もそして今年も
きっとまた鮮やかなピンク色で咲いてみてくれるんじゃないかと思います。
d0147812_1727224.jpg

みんな待ってますよ~
春を
[PR]
by uran2008 | 2012-02-13 17:27 | 花々 | Comments(0)

天使のセレナーデ

例年より1カ月も遅い梅の開花宣言です。 もう2月も半ばにさしかかってきました。
依然として梅の木は寒々と茶色に染まりっぱなしです。
ただ スイセンが癒してくれる日曜日です。

携帯を変えたので前の番号しか知らなかった友人が、昨日の夜遅くに
どこから聴いてきたのか家の電話にかけてきました。
古い携帯の情報は全部紛失したことを告げて、早速また長話をしてしまいました。
この子からもらったシクラメンのピンクの大きな鉢植えは今、そろそろ開花するのを
待っています。
[PR]
by uran2008 | 2012-02-12 12:24 | 花々 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧