<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

京成バラ園 6月中旬まで

まだ見頃だそうです。
もう終わりだろうと思っていたら、ホームページを見るとまだ6月中旬ごろまで
見頃だとありました。
見物者の話を聞くと、バラ園へ問合せをしている人がずいぶんいました。
私も3000枚以上も撮ってきたのですが、仕事や私事で追われてしまって、
まだ写真の整理ができない状態で、来週は少しお休みをもらったので、
動画にしてみたいと思っいますが・・・
d0147812_2275483.jpg

明日から6月。
もう1年の真ん中に差し掛かりました。
綺麗なバラにもトゲがあります。
静かに鑑賞するだけの、ただ美しいだけの花なのでしょうね、バラって。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-31 22:11 | 花々 | Comments(0)

もう 紫陽花が!

都会暮らしから 片田舎の今の住まいに引っ越してきて
今年で9年です。
車道のすぐ横の、人が一人くらいしか歩けない道なりで
「もう 紫陽花の咲き始め」を見つけました。
d0147812_17441993.jpg

早いです。 来週は6月、梅雨を癒す
紫陽花が 咲くんです。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-28 17:45 | 花々 | Comments(0)

ミニバラ

5月も最後の週を迎えました。
一番過ごしやすくて、いい気候です。
昨日も爽やかな晴れでした。
母の49日法要で、来てくれた人のことを想いやってくれたのか、
常に晴れの日に当たり、昨日もつつがなく終えることができました。
d0147812_17344816.jpg

ベランダのミニバラもたくさん咲きました。
去年咲いた ゲラニュームも今日は二つ、花を咲かせました。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-27 17:36 | 花々 | Comments(0)

真珠貝

春バラの中でも大好きなのが、真っ白い「真珠貝」というバラです。
清純さが漂うからですが、濃いピンクの「うらら」も好きな種類です。
d0147812_21484079.jpg

母の49日法要が明日と迫ってきました。
本当にゆっくりと安らかに眠る場所を
明日は整えてあげなければなりません。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-25 21:50 | バラ | Comments(0)

見頃になりました。京成バラ園 春のバラ


d0147812_20451492.jpg
薔薇が美しいのも
緑が周りにあるからでしょう
今日も見てきました。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-23 22:47 | バラ | Comments(2)

残念でした (/_;)

金環日食、楽しみにしていましたぁ。
東京の都心から1時間もかからない場所なのに、残念! 見えませんでした。
7時20分ぐらいから自宅から歩いて2分ぐらいの高台へ行って、日の出の上がる
位置をずーーっと待っていましたが、雲が覆っていて、明るさもなく、結局
7時31分~36分ぐらいの間見ることができませんでした。(~_~;)
墨田区や渋谷区などは
テレビでもやっていたけど、「見えた見えた!」とキャーキャー言って
喜んでいたらしい。
d0147812_18565767.jpg

ピエール・デュ・ロンサーン が、今 本当に綺麗に咲いています。
まだ5分咲きだそうなので、今週、もっと見に行きたいと・・・・・(*^。^*)
[PR]
by uran2008 | 2012-05-21 18:58 | 日々の生活 | Comments(0)

金環日食

明日は金環日食。太陽と、月、そして地球が、一直線上に並んだ時に
太陽が指輪のようなリング状に見える現象だそうです。
日本では25年ぶりだとか。
前回の時は、確か小学生だと思います。(年がばれるけど)
ガラス越しに黒い下敷きをかざして見た記憶がありますが、
見るにも正しい観測グッズでないと目をやられてしまうそうで、我が家も
家人が観測メガネを買ってきてくれたので、明日の朝、7時32分ごろ、見てみようと
思っていますが・・・
d0147812_21504288.jpg

今日のお休みは、読みたいと思っていた本を読み、調べたいと思っていた事を調べたり、
仕事先の自分なりのファイルを作ってみたり。介助がスムーズに出来るように復習し、
まとめてみたりしました。
時間がたくさんありました。
しかも全部、自分のためだけの時間でした。
忙しくなると本当に一日中走り回ってクタクタになるので、
今日のようなゆっくりとのんびりと、そして気ままに過ごせる日は
何よりの恵です。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-20 21:54 | 雑記帳 | Comments(0)

復旧

昨日は千葉県内の各市では断水になって、私も夕飯の支度もできないまま、
トイレはお風呂のお水を桶に汲んで流し込みました。
急なことだったので、急いで裏にある自動販売機でお水を5本、買いました。
今朝、花の水やりはどうかな・・・と蛇口をひねってみると、勢いはないけれど、
断水は復旧しました。
d0147812_7443347.jpg

今日あたりは見頃のバラでしょうが、仕事が忙しくて行けそうにもありません。
春バラもそろそろ終わりでしょう。

明日の金環日食、どんな風に見れるのか
楽しみです。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-20 07:47 | バラ | Comments(2)

断水は続く

今日の仕事は当市の隣の佐倉市だったので、幸いにも
利用者さんへの身体介護には影響もなく、清拭、食介も、服薬も
水を使う事は大丈夫で、良かったですが、夜の7時ごろに帰路に着いた途端に
埼玉県内から検出された「ホルムアルデヒド」の影響で、千葉県の首都寄りの市内各地も
断水状態になっていました。
即、シャワーを浴びることは出来ても、食事を作れず、お昼の残り物を食べたりして
いました。
今現在、全く水が出ない状態です。
d0147812_2139727.jpg

オダマキが今、見頃です。
豪華なバラたちの影に隠れて咲いていました。
いつも思うことは、この花の造りって複雑に出来てるなぁ・・・
それにしても早く断水が戻って欲しいです。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-19 21:41 | 日々の生活 | Comments(0)

ベランダも花盛り

春バラが各地で咲いていますが、我が家のベランダのミニつるバラや、
ナデシコも咲いています。
d0147812_905836.jpg

ピンクのつるミニバラは、つっかえ棒をしていてもすぐ だらしなくベランダに
伸びきっているので、洗濯ものを干す時は棘が脚にからまって、ちょっと困りものです。
毎日ほぼ同じ時間帯に水をあげているので、ちゃーんと去年咲いたバラたちも
同じ色で咲いてくれるので嬉しい。

桔梗もどんどん大きくなってきました。
この桔梗は年に2回咲くので楽しみです。
[PR]
by uran2008 | 2012-05-19 09:04 | 日々の生活 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧