<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋バラⅤ

昨日まではっきりしない雨模様でしたが、今日は秋晴れの週の真ん中、
京成薔薇園もかなりの人出でした。
d0147812_21284621.jpg
d0147812_21285387.jpg
d0147812_2129113.jpg
d0147812_2129853.jpg

女性のカメラ愛好者が最近多くなりました。
私もカメラの話しなど、楽しく会話をしながら
もう終わりの秋薔薇を堪能してきました。
[PR]
by uran2008 | 2013-10-30 21:31 | 花々 | Comments(0)

ハロゥインとホトトギス

知らず知らずに昨日upした「ハロウィン」の可愛い記事を削除してしまいました。
なので再up
d0147812_21214475.jpg

駅前の某英会話スクールでは、昨日の好天気に「ハロゥイン」の仮装イベントが
行われました。
可愛いお子さん方が仮装をして、「trick or treat !」と入ってきました。
「お菓子をくれないと悪戯するよ!」 「here you are 」と、キャンディを差し出すと、「thank you 」
と言ってキャンディをもらってサッサと帰るという、キリスト教徒の秋の収穫感謝祭だそうですが、
英語、英会話スクールでは恒例の楽しいイベントです。
外で記念撮影をして益々盛り上がりました。
d0147812_21265828.jpg

ケーキ屋さんの前に長蛇の列!
我が家の娘も娘にハロゥンのお菓子をを作ってあげていました。

昨日はホトトギスを外出先で見かけました。
陽光の中でその巧みな模様が古風な感じでした。
d0147812_21293533.jpg

[PR]
by uran2008 | 2013-10-28 21:29 | 雑記帳 | Comments(0)

秋バラ Ⅳ

台風26、27、28号と立て続けにやってきた10月ですが、
来週はもう11月になってしまいます。
もう今年も残すところ2か月ではないか?!
と、焦りたくなりますが、秋バラも台風三昧で倒れているかもしれません。
d0147812_20543354.jpg

再度、「うらら」を見たいと思いupしました。
d0147812_2054426.jpg

真ん中に向かって段々黄色くなっていくバラ・・・銀嶺と、
同じような感じの和音。
我が家のミニバラも負けじと咲いています。
花からエネルギーをたくさんもらって、また一歩。
[PR]
by uran2008 | 2013-10-26 20:58 | 花々 | Comments(2)

プリンセス・ドゥ・モナコ

台風の影響で天気は悪いが、秋のプリンセス・ドゥ・モナコは
さすがに綺麗でした。

[PR]
by uran2008 | 2013-10-25 22:28 | 花々 | Comments(0)

秋バラ Ⅲ

毎日毎日、台風情報ばかりの天気予報ですが、伊豆大島の方々はもっと
大変で辛い思いをされていると思うと、雨だ風だと文句を言いながらでも
仕事場まで行ける有り難さを思っていますが、それにしても
今年の秋のバラは少し元気がありません。
d0147812_20374164.jpg
d0147812_20374830.jpg

春のように瑞々しさも感じられないのは私だけでしょうか・・・
そんな中、「うらら」はいつ見に行っても明るくて
嫌みの無い赤ピンク色です。
d0147812_20392093.jpg
d0147812_20392961.jpg

前回の「花ぼんぼり」も良かったですが、このうららはひときわ
華やかさがあります。
たぶん台風が2つも来ているので、週末は荒れてしまい、見ごろも終わりでしょう。
行ける時に行っておいて良かったな・・・とつくづく思います。
[PR]
by uran2008 | 2013-10-24 20:41 | 花々 | Comments(0)

秋バラ Ⅱ

今年の台風は一つ来てはまた来る。 次から次へと夏頃からの天候が移り変わり易く、
爽やかではないが、時間の空いている時を伺い秋の薔薇を見に行ってきました。
d0147812_17104166.jpg

花ぼんぼり というピンクが優しい薔薇。
d0147812_17111381.jpg

秋の薔薇は春と違って見ごたえに欠けてはいあますが、薔薇の香りに癒されました。
d0147812_17123164.jpg

[PR]
by uran2008 | 2013-10-23 17:13 | 花々 | Comments(2)

祭り

地元の商工会議所が主催するお祭りがありました。
私はお茶が好きで、福祉会館の知り合いがやっていた「野点」へまっすぐに入って、
抹茶と和菓子をいただいてきました。
たまたまカメラを持参していったら、「せっかくだから記念に撮ってくださいよ」と言われて、
記念撮影をしました。
去年より天気も良くないので、人出は去年ほどではなかったのですが、
炊き込みご飯が2個で500円だったり、私はオモチャを娘たちに買ったりできました。
d0147812_0181891.jpg


孫娘が着るお洋服を買うのがとても楽しくて、特に女の子なので探す楽しさを味わっています。
最近はもう立っている写真を多く送ってきてくれるし、喃語を話しているムービーも見ることができました。
去年の今頃、いったいどんな赤ちゃんが生まれてくるのだろうか・・と楽しみ半分不安が半分でしたが、
明るくて可愛らしい女の子でほっとしました。
これからが目を離せない忙しい子育てになります。
健康でいてほしいと願う毎日です。
[PR]
by uran2008 | 2013-10-20 00:26 | 雑記帳 | Comments(0)

秋バラ 京成薔薇園

体育の日の月曜日、京成薔薇園へ「秋ばら」を見に行ってきました。
d0147812_2151171.jpg
d0147812_2151886.jpg
d0147812_21511596.jpg

春のバラに比べていささか枯れが多く、瑞々しさにはイマイチでしたが、
甘い薫りが心身の疲れを癒してくれました。

****************************************台風26号がそろそろやって来るらしい・・・
嵐の前の静けさでしょうか・・嫌に外は静かです。
ベランダの飛ばされそうな物は一応点検をしました。
今年は台風が多く、夏場からずっと自然災害に振り回されています。
被害が少ないといいのですが・・・
[PR]
by uran2008 | 2013-10-15 21:55 | 花々 | Comments(0)

足底腱膜炎

d0147812_22243920.jpg
d0147812_22244676.jpg

先週見に行った佐倉市のコスモスは今頃どうなっているでしょうか・・・

先週末から野暮用でかなり歩いた。
その疲れもあるとうのに、階段をつま先だけで降りてしまう・・・
という変な歩き方をしてしまい、以前痛めた右足の裏のアーチを
また痛めてしまいました。
前回整形へ行ったら、「足底腱膜炎」と言われ、土ふまずにあるアーチ型の
細い骨が曲がってしまっているとのことでした。
そんなこんなで明日は祝日で整形外科も休みなので、明後日仕事の前にまた診てもらうことにした。
[PR]
by uran2008 | 2013-10-13 22:25 | 花々 | Comments(2)

佐倉市 コスモス 風車 ふるさと広場 2013年10月12日

京成電車、成田行で臼井駅と京成佐倉駅の途中にある「風車」の前には
30万本のコスモスが風に乗って揺れています。
やっぱりスマホ撮影は綺麗には撮れませんが。。。

この佐倉市の近くに転居してきて10年が経ちます。
最初にこの風車を見た時は、びっくりしました。
ちょうど真冬の頃、特急に間違えて乗ってしまい、京成佐倉駅まで行く途中、
広陵として寂寥感のある風景を電車の窓から見た時、
「ここは一体どこなんだろう?なんなんだろう?」と思いました。
駅から駅までが長く、日本ではないようにも思えました。
四季折々の花々が咲き、人々のオアシスとして ずっとこの
大きな風車が見下ろし見守ってきたんでしょう。
風は強かったが、コスモスはいい花です。
[PR]
by uran2008 | 2013-10-12 14:40 | 花々 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧