<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

昨日はおかげ様でというか、応援の甲斐もあり「日ハム」が日本一になり、
第7戦で大谷と黒田対決を期待していたのが外れたことだけが
ちょっとサビシイと思ったぐらいで、日ハムの力の強さに励まされました。
今日は知り合いのイベント「ハロゥイン」ですが、結局仮想までしていったにもかかわらず・・・
明日は職場でハロウインっぽい事をやるようです。
d0147812_22194415.jpg

ハロウィンドーナッツを食べました。
美味しかった!
[PR]
by uran2008 | 2016-10-30 22:20 | 日々の生活 | Comments(0)

Ruhuna tea

週末の疲れはかなりのものですが、近くに紅茶専門のお店があるので、
美味しい紅茶を飲みに出かけてみました。
庶民感覚でも紅茶通を自称している最近、かなり高めの茶葉を買ってきました。
Ruhuna tea スリランカ南部で作られる茶葉だそうですが、入れてみるとだんだんと
黒っぽく色が濃くなってきます。
「たっぷりにミルクを入れてミルクティでおたのしみください・・」と、
素敵な店主の方に言われ、早速飲んでみました。
↓ ちなみにこれは、スリランカの首都キャンディのキャンディと言う名の紅茶
d0147812_15503296.jpg

ハァーー(*^-^*) この一週間のストレスや疲れがホワーっと
消えたかのような気分です。
仕事先の人間関係で少々、嫌な気分をしていたのも、
冷静に整理して考えられるようになって・・・・
なぁんだ、そーゆーことなんだぁ・・・
鼻づまりのようなものがスキっと取れた感じです。
また行ってみよう っと。
[PR]
by uran2008 | 2016-10-29 15:54 | 日々の生活 | Comments(0)

No news is good news.

メールも送るとすぐ返信されてくる仲であると、ちょっと返信が来なくなってしまうと
やっぱり気になるし、近況も心配であります。
友達同士なら近親者ではないので、心配が先方に負担になっても・・・
と思い、返信を期待するのもあきらめますが、身内だとそうもいきません。
「何かあったのか? どうしたのか?」と、心配が過剰になったりもしますが、
禅宗の本を読んだら、「心配事の9割は起こらない・・」と、書かれ??てありました。
確かに、心配した割には何事も起こらなかったことに感謝をする日々です。
よく、便りのないのはいい知らせ。。。と言うように、最近では
No news is good news.
と、この言葉に安心感を得ています。
ブライダル・ピンク
d0147812_21513120.jpg

ブラスバンド
d0147812_21515427.jpg

d0147812_2152158.jpg

プリンセス モナコ
d0147812_2253699.jpg

明日は日本シリーズ第5戦。
ガンバレ 日ハム!
[PR]
by uran2008 | 2016-10-28 21:52 | 花々 | Comments(0)

ひとまず 日ハムおめでとう!

日本シリーズ第4戦、日本ハムファイターズが満塁ホームランでサヨナラ、
広島との勝ち点を2勝2敗にしました。
明日は移動日で土日に広島で決戦です。
今夜もいい試合でした。

京成バラ園のオリジナル
ウララ
d0147812_21525495.jpg
d0147812_215336.jpg

色が嫌味のないピンクです。
d0147812_2153985.jpg

d0147812_21541861.jpg

薫乃
d0147812_21545774.jpg

ほのか
d0147812_21551248.jpg
d0147812_21551940.jpg

[PR]
by uran2008 | 2016-10-27 21:56 | 日々の生活 | Comments(0)

ミミエデン 秋バラ

ミミエデン 
このバラも大好きなバラです。
d0147812_21514055.jpg

かつて西洋の王室に飾られていたかのような気品を備えています。
中心部が恋ピンクで、だんだん外側にいくに従ってアイボリーになる。
d0147812_21531372.jpg

美しいバラの一つです。
今日はかなり疲労感たっぷりで帰宅しました。
日本シリーズ、日ハム勝って勝ち点は同じ。
いい勝負、明日も目が離せません。
[PR]
by uran2008 | 2016-10-26 21:57 | 花々 | Comments(0)

花ぼんぼり

秋のバラ 続編
花雪洞 
d0147812_17502382.jpg

ピンクの濃淡が楽しめる、赤ちゃんの肌のように柔らかそうな質感を持っています。
マチルダ
d0147812_17511681.jpg

軽やかで柔らかく、花弁の先がカールしているかのような。。。
このバラは超人気でした。

ウィンダーメロー
d0147812_1753330.jpg

桜霞
d0147812_1754046.jpg

再来週の土曜日に「インフルエンザ予防接種」の予約をして、今日は休暇を取って
中学の同窓会へ行ってきました。
月曜日にやるということにちょっと閉口があったが、友達の消息も聞きたかったので
行ってみた。
私が学校で大怪我をして手を縫った時に、「一緒にいてね・・」と頼んで手術中、
ずーっと手を握っていてくれた保健委員のKちゃんが、亡くなったとの話を聴いて
とてもショックだったり、不良だったO君が、今ではご先祖のお寺の集まりには
ちゃんと来て協力的にお寺のことをやっているとか・・・・
野菜たっぷりビュッフェのお店で積もる話の会が始まりました。

昨日は日本シリーズの第2戦もカープの勝利で、今度は北海道ドームに移る。
昨日も目が離せませんでした。 どうなるかなぁ・・・
[PR]
by uran2008 | 2016-10-24 18:02 | 花々 | Comments(0)

ゴッホとゴーギャン展 128年ぶりの再会

本当は10月8日に行く予定だった「ゴッホとゴーギャン展」
本日 晴れてきたので観てきました!
128年の歳月を経て、上野の東京都美術館にて奇跡の再会です。
時は2016年10月23日、上野公園の中をずっと歩くと、さすがに暖かく、十月桜が
迎えてくれました。

d0147812_1436353.jpg
d0147812_14361042.jpg

ゴッホとゴーギャンは互いに尊敬しあいながら作品を作っていた。
この二人の共通点はとても暖かみのある、人間味のある作風だと思った。
ゴッホは以前から好きな画家だった。
二人で共同生活をしながら影響し合ったということで、色の使い方に似たものが
ある。
しかしやはり、ゴッホを個人的には好みます。。。
素晴らしい! 
同時に二人の巨匠を観る機会が得られたことに、感謝したい。
[PR]
by uran2008 | 2016-10-23 14:15 | 日々の生活 | Comments(1)

大谷 ガンバレ! 秋バラを見て応援してます。

はっきりしない週末
午前中は秋バラを撮りに行ってきました。
プリンセス・ダイアナ
d0147812_13483594.jpg

ぱっと目を惹くイエロー 相変わらず美しく咲いています。
d0147812_13491730.jpg

プリンセス アイコ
d0147812_1349352.jpg

愛らしいピンク色が安心感を与えてくれます。
d0147812_13501486.jpg

ブラック・バッカラ
d0147812_13503458.jpg

黒バラも綺麗です。
飾りたいけど、飾れる部屋がない!
d0147812_1359725.jpg


降りそうで降らない空模様。
これからゆっくり日本シリーズを観戦します!
[PR]
by uran2008 | 2016-10-22 13:57 | 秋バラ | Comments(0)

秋バラ sanpo

秋バラが今、見ごろだそうですが、今年はまだ忙しくて行けてません。
天候があまりにも悪く続くのも手伝って、今時分には秋バラの写真をupできて
いるのに・・・・
かなり前のバラ園の噴水
d0147812_2041305.jpg

遠くにあるバラと飛沫がいい感じに撮れました。
メランポジウムと水飛沫
d0147812_20423884.jpg

今日は関東北西部で震度4の地震があって驚きました。
今週も明日を残すのみ!
久しぶりに前の職場の人と話ができて、ちょっと嬉しいことがありました。
[PR]
by uran2008 | 2016-10-20 20:48 | バラ | Comments(0)

バイオリズム

朝から汗ばむ一日で、日中は小春日和というより、
夏日でした。
d0147812_1953444.jpg

生命体の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化することを、
バイオリズムと言われています.
バイオリズムの調子がいまいちどうも・・・と、ぼやく時、
周期的なリズムが少し変調を来す現象になっているそうです。
昔 よく実家の母が私が子供を連れて遊びに行った時など、
「おまえたちが来ると調子が狂うよ~」とか、言っていたもので、
母は母のスケジュールに沿って日々の生活を送っていても、突然現れる子連れには
かなり辟易していたようです。
うるさかったんだろうなぁ・・・
そんなバイオリズムの崩れが異動をしてから たまーに来ています。
調子を戻したいので、懐かし友達に召集をかけて、食事会をすることにしました。
来週が楽しみです。
[PR]
by uran2008 | 2016-10-18 20:04 | 日々の生活 | Comments(0)


花を愛する人へ心を込めて


by uran

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

素浪人
ヽ(^。^)ノ~~~

携帯からもアクセス

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自然・生物

画像一覧