人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け

九州から関東甲信越まで、今日、梅雨明け宣言が出ました。
今年は昨年同様に当地では雨量が少なく、降りそうで降らないハッキリしない天候
続きでした。このblogのheadの「ふくいの海辺」のPHOTOは、「スカットする」等の反響を
いただいて、ありがとうございます。
今日は朝から一日、仕事でした。 午後からは月1度の会合があり、研修センターの講師を
招いてなかなか興味深いお話を伺えました。
私の分野はあらゆる指示書に対応していかなければならなくて、女だからこそ出来るような
仕事もたくさんあります。こんな事を男のヘルパーさんには絶対頼めないようなこともあるし。
聞いた話ではおおきな施設などでは男性の介護士さんが大人気だそうです。
つくづく女に生まれてきて良かったぁ! と思うことがずいぶんありますが、今まで好きな仕事を
やらせてもらえてきたからラッキーだと思っています。まだまだ山あり谷ありですが・・・

今日の午後からは、我々の仕事で一番大事な要素は技術的(スキル)もさることながら、
自分自身の健康管理=精神的、体力的 な自己管理。そして、筋力の鍛錬 で、
これも専門的な講師を招いて全体で筋力アップの体操などをしました。
夕方、大きなショッピングセンターでまた観葉植物を買ってしまいました。
梅雨明け_d0147812_20143273.jpg

部屋の中を1個100円~150円の小さな観葉植物でいっぱいに
なりそうです。
最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと <(_ _)> 人気ブログランキングへ
by uran2008 | 2010-07-17 20:15

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran