人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカちゃんたち、今日で一週間 !(^^)!

メダカちゃんたち、今日で一週間 !(^^)!_d0147812_1735695.jpg

先週の土曜日、飼いたい、飼いたい・・・と、仕事の帰りにちょこっと寄ったり、
時間があると見に行ったりしていた「メダカ」を飼おうという気になって、
ペットショップへ水槽やエサや、敷石やカルキetc
など飼いこんで、そしてとうとう、メダカ5匹の飼育がスタートした日で
あります。 <゜)))彡
青メダカ 3匹、(オス2匹とメス1匹)>゜))))彡
スケルトン2匹(オス、メスの区別わからない)(゜))<< スケルトンは文字通り、外から見ると透けていて中は赤っぽい
一週間、よく頑張って生きている。 青メダカはオスが2匹、メス1匹なので、
やっぱり一昨日あたりから、どうもメスのSをめぐっての三角関係っぽい感じがして、
3匹の動きに注目しています。 一番大きいLはメスのSにオスのMを近づけさせないよう、
隅の方へ囲っている様子があって面白い光景です。静かで いいペットになりました。
メダカちゃんたち、今日で一週間 !(^^)!_d0147812_17421268.jpg

最近では、水槽の前に居ると、こちらがわかるのか?
向かって泳いできてくれるし、くるくるっと回ってダンスをして見せてくれます。
自分のフンが水槽にプカプカ浮かんでいても、ちゃんと目が見えるからエサではないと
判別して絶対に食べない、お利口さんですぅ。
可愛いぃぃぃ な (●^o^●)
(゜))<<  <゜)))彡  >゜))))彡  今日のコスモス 一枚
メダカちゃんたち、今日で一週間 !(^^)!_d0147812_204379.jpg

最後まで見てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。 ポチっと <(_ _)> 人気ブログランキングへ
by uran2008 | 2010-09-25 17:44 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran