人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカ 

原因はきっと、「餌のあげすぎ」であると思います。
メダカ、5匹中、4匹が亡くなってしまいました。
メスは2匹で、そのうち青メダカのメスが亡くなりました。
スケルトンパンダという名前で売っていたメダカのメスだけが生き残り、
水槽の中で悠々と泳いでいます。が、 心なしか一人ぼっちの哀愁を感じさせてくれます。
2匹のメスたちが残してくれた稚魚はおよそ、10匹近くは生きているのです。
メダカの飼育なんてこの年でよくやるなぁぁと思いながらも、毎日楽しく、微笑ましい
時を過ごしました。
稚魚たちは体長が1センチぐらいな大きさになったら親と一緒にしても大丈夫だというので、
そろそろスケルトンのメス1匹の水槽へ放し、ファミリーで飼ってみようと思います。
✿   ✿   ✿   ✿
このバラを見た時、寒椿を想像しました。この紅色と黄色の模様が
いかにも和風で、和服の柄模様みたいに思えます。
メダカ _d0147812_21293220.jpg
メダカ _d0147812_21295851.jpg

今週の仕事も終わりました。明日はヘルパー会議ですが、急きょ用事が出来てしまって
欠席です。 今日は訪問看護師と一緒に利用者宅へ出張しました。
看護師はさすがにたいしたもんです。友人が看護師の勉強を始めました。
お茶を一緒に飲むと、数学を勉強しているので聞いたら「看護師になる!」と。
頑張れ! 明日は施設訪問。
明後日は学校時代の友とお茶会。
よろしくお願いします。 ポチっと <(_ _)> 人気ブログランキングへ
by uran2008 | 2010-10-22 21:31 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran