人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風車

ようやくお休みで、今日は天気もはっきりせず、
傘を持って自宅を出ようとしたら、近くに住む、Iさん(推定70代・女性)
が、またご近所にあるマンションのゴミ集積所回りをしていた。
この方は近くの大地主の分家に住むお年寄りで、このあたり一帯の土地の所有者
でもあって、ここ数年になって建ち続けるマンションのゴミ置き場に入って、
住人の出したゴミの束をほどいて開けて、(中身を見ているのかは定かでないが)
ゴミを集めて自分で担いでまた次のマンションのゴミ捨て場へと出向く、
本当に奇異な行動をしている人なのです。大きなお屋敷のような家に住みながら
ゴミ捨て場で袋のゴミを点検して、何を思うのか・・・いくつものゴミを背負って
地域を歩きまわっています。
徘徊という確たる行動ではなさそうで、目的を持って、また、何か善いことを
しているかのような姿が、知る人にとっては奇妙であり怖い感じもする人です。
その方かといきなり目が合って、「今日は降らないよ、降らないって言ってだよ。
傘は持って行ったほうがいいよ」と言われて、なんだか奇異な行動をする人にまともな
ことを言われて、「あーそうですか」とうなづくのは自分だけではないことが
可笑しくて笑ってしまった日曜の朝でした。
降らない・・・ということなので、午前中に、佐倉市にある「風車」を
撮りに行ってきました。
風車_d0147812_1644190.jpg

今日は中へ入って、中を見てきました。
風車_d0147812_1645938.jpg

ヨーロッパ建築の雰囲気がたっぷり感じられました。
風車_d0147812_1654256.jpg
風車_d0147812_1655920.jpg
風車_d0147812_166866.jpg
風車_d0147812_1661658.jpg

粉を挽くミルがあり、風があるのでよく回っていました。
風車_d0147812_1672910.jpg

休みだけが楽しみです。
ポチっと、よろしくお願いします。(__)

by uran2008 | 2011-02-20 16:08 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran