人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京成バラ園 春のバラ Ver.2

まだまだこの間のバラの写真の整理が尽きません。
Ver.2 春のバラ

BGM: dreaming of you
  画面に出る広告は×で消してください。

今日は水彩画の教室の初日でした。
水彩画は淡い色彩と線のタッチの優しさがとても心地よく
いずれ習ってみたいと思っていた画風です。
初日から複雑な漁網と切り株と貝殻のセットを各班に置いて、
それぞれの見える角度からデッサンをするという、面白い授業で、
誰のが上手いとか下手とかの批評はまったく無く、自由で楽しい授業でした。
先生から基本的なデッサンを教えてもらいました。
3時間、仕事の事を忘れて2Bの鉛筆でデッサンをする面白さって
こういうことなんだなぁ・・・・
今日は色を塗るまでいかなかったので、家でやってみたいと思う。
by uran2008 | 2011-05-27 22:23 | バラ

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran