人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼラニウム と ゲラニウム

この間受けた定期健康診断の結果を聞きに行ってきました。
メタボの心配もなく採血結果も異常なしで良かった。
食べ物はかなり注意をしていて、最近は肉類はほとんど摂らなくなった。
野菜中心です。
梅雨時はウォーキングもやる気になれないので、家の中でのスクワットや
腹筋や抗体を強くする運動をしています。
ゼラニウムの花って(赤)人間の血の臭いがしてしようがなかったから
あの赤いゼラニウムはどうも苦手でした。が、
ゼラニウムにも綺麗な種類もあって、ピンクのゼラニウムを見つけました。
ゼラニウム と ゲラニウム_d0147812_181478.jpg

この間買った「ゲラニウム」というネモフィラに少し似た紫のお花
ゼラニウム と ゲラニウム_d0147812_1820461.jpg
ゼラニウム と ゲラニウム_d0147812_18201564.jpg


文字で書くと同じスペルだけどゲラニウムとゼラニウムという風に
読みが違って花の感じも全然違いました。
今年はバラ園で貰ったミニバラが4つとカサブランカ2つ、サルビア、
カーネーション、そしてゲラニウムが所せましと咲いていて、賑やかです。
もうすぐ紫と白のキキョウが咲きそうです。
by uran2008 | 2011-06-02 18:18 | 花々

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran