人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け

今日は例年より12日も早い梅雨明け。
午前中は曇り空でスタートして、お昼近くになった頃から
カラっとした暑さを体感してきた。
丁度 外出先で「関東・甲信越の梅雨明け宣言」を聞いた。
用事を済ませから、中学時代、部活で帰りが遅い時などに乗っていた「流山鉄道」の「幸谷」から「小金城址」まで懐かしい単線の電車に乗った。
梅雨明け_d0147812_17302823.jpg
梅雨明け_d0147812_17304517.jpg

いやいや 懐かしい! この電車。
小金城址駅を降りると、学生時代のバイト先があって、そして
バイトのお昼休みは必ず飲みに行った喫茶店「りべるて」が当時となんの
変わりもせず営業していた。
30年ぶり
梅雨明け_d0147812_17331246.jpg
梅雨明け_d0147812_17331840.jpg

店の奥さんに挨拶して、当時はまだ乳飲み子だった娘さんがお店にいて、綺麗な娘になっちゃって
本当にビックリ!
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也  松尾芭蕉
だ。
タイミング良く 向日葵が咲いていた。
梅雨明け_d0147812_17404064.jpg

長い夏の始まり これからが熱くなるのですよね~
by uran2008 | 2011-07-09 17:39 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran