人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週見に行った北総花の丘公園で
ハナミズキが赤い実と真っ赤な葉っぱに変わっていました。
猫_d0147812_19523653.jpg
猫_d0147812_19524961.jpg
猫_d0147812_19525721.jpg

最近よく「猫が道路でひかれている」のを見ながら
車で走らざるを得ない方面へ行ってます。
我が家から30分も走ると田園風景に囲まれた道路に出ます。
ほとんど毎回、道路には猫が車にひかれて そのまま放置された状態で、
そこをそのまま通らなくてはいけない、そんな辛い場面がしょっちゅうなので
ほんとうに困っています。
飼ってはいけない団地やマンションでの住民が規則を破って飼ったものの、
居なくなってしまった猫を探す訳にもいかない飼い主。
家猫にしないで割と自由に飼っている飼い主とか・・・
運転手は目を背ける訳にはいかないから大変です。
あーゆーのをかたずけるのは清掃車だと聞きました。
近所の勇気ある人だと思っていました。。。が。
by uran2008 | 2011-11-07 20:01 | 雑記帳

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran