人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県佐倉市 風車

千葉県内の都心に近い市が、軒並み人口が減少しているというニュースで、
生まれ育ったM市やN市、K市・・・・
みんな放射能が原因だということです。
私自身はいずれは生まれ故郷へ帰って暮らしたいと思っているけど、
M市も放射能汚染が深刻になってきては、今後どうしたらいいかなぁ・・
と思いつつ、隣の佐倉市の風車を見に行ってきました。
千葉県佐倉市 風車_d0147812_1621147.jpg

風はほとんど無く、風車は回っていませんでしたが、春になるとたくさん咲く
チューリップが所狭しと植えられていました。
市内の各小学校がそれぞれ植えたようです。
千葉県佐倉市 風車_d0147812_16221864.jpg

千葉県佐倉市 風車_d0147812_162351.jpg

オランダと平成6年に友好都市になったそうで、「リーフデ=友愛」とネーミングされて
親しまれています。
千葉県佐倉市 風車_d0147812_16245011.jpg
千葉県佐倉市 風車_d0147812_16245971.jpg

中へ入ると北欧独特の窓から差し込む日の光が
いい味を醸し出しています。
by uran2008 | 2012-01-13 16:26 | 日々の生活

花ありて 日々

名前は稲荷と言います。


by uran